もうすぐ母の日だね🌸


3歳の娘からプレゼントを貰いました泣き笑いラブラブ


幼稚園から帰ってきて


「ママと電話したい」と言ってきたみたい


いつも夕飯後なのに珍しいなって思ってラウンジへ。


そしたら「ママにプレゼントがあるの」

ってお話しだして⋯不安飛び出すハート


幼稚園で作ったプラバンの手作りキーホルダーだったよあんぐり飛び出すハートキューンキューンキューンキューンキューン


ピンクのペンで♡書いてあって⋯

先生が娘の名前を書いてくれてあって。


花柄の小さな封筒に入ってました。


先生にお家に帰ったらお母さんに渡しましょう


って話しを忘れずにいたんだなって。


嬉しくてまた泣いちゃった笑い泣き


「ありがとうね、ママが帰ったらちょうだいね、

それまで持っててね」って伝えたよニコニコ愛


子供からのプレゼントってこんなに嬉しいのね。


ほんとにほんとにありがとう。







そしてここからは私の義母の話になります。


娘と電話してる時に義母から連絡が!


母の日で、クッキーとお花を贈ったんです。

そのお礼の連絡だなとすぐにわかった


折り返しかけて今の様子などを話したよ


ここで性別の話に


1人目から男の子を欲しがっていた義両親


今回も女の子。


旦那もきっと聞かれてなかったから言ってなかったんだなって


性別はわかったの?


って聞かれたからもう産まれるし

「2人とも女の子です。」

って言ったよ


そしたら「女の子かぁ~」って明らか残念そうに言われたよ

「どっちか男の子かと思ってた」って


まぁ男の子期待してるのは最初からわかってたけどこうもハッキリ言われると気分良くないよね


入院中私のガルガル落ち着いてたら面会来ますかと連絡しようかと考えてたけどやっぱ無しかな


こういうこと言うから、気持ちがナイーブな時に言うから気持ちがついてけなくなるんだよね。


どうして男の子がいいの?


元気に産まれてきてくれればそれで良いのに


旦那に言おうか迷ってる😂


でも旦那がうちの母になんか言われても絶対私には言わないよなって思って


女の子だっていいじゃん。





そして実母は⋯泣き笑い


母の日なにもしてませんꉂ🤣𐤔


3年前のことを忘れてないよ笑笑


悪阻でブチ切れてた毎日の母


母の日に実家にお世話になっていて


結構高めのお花を届くようにしてたんだけど

そのお花で更にブチ切れ


「要らないって言ったでしょ!!」

「家の事やりなさい!!」みたいな感じに言われたかな…


母は悪阻の辛さが分からなかったみたいで

常に横になってる私が気に入らなかったのよね


入院するほど重かった悪阻


なのに家事をしなかったことに苛立ってたの



家事できるほど元気だったら旦那がいる自宅に戻ってたよニコニコと今の私は言いたい…ꉂ🤣𐤔



実母、6月終わりから手伝いに自宅に来てくれるって言ってくれてるけど正直どうなるのか不安です。


すごく子育てについてブツブツ言ってきそう。


3ヶ月居る予定だったらしいけど

流石に長すぎる。


旦那も気を遣うしわたしも気を遣う


短くて2週間長くて1ヶ月で