今日は娘の入園式


外出許可でなかったので参加出来なかったよ。


悲しかったね。


幼稚園に出発前に、旦那から写真が送られてきたよ



少し不安そうな顔してる娘。


かわいい服

旦那が選んでくれた靴下とカーディガン

結ばれてない髪の毛


娘の表情と、旦那が頑張って準備してくれたことを思うと涙がでてきて。


旦那には、入園式の看板の前で誰かにお願いして撮ってもらいなよって言ってあったの


けどカメラマンが居たらしく撮ってくれたって🤲´-


写真見れて嬉しかった!


娘よ入園おめでとう♡

これからお友達と楽しく毎日遊んでねおねがい

娘は幼稚園楽しいみたいで…

ほんとに良かった。




そしてついに義母の気配がやってきました。


娘の入園日を義母が聞いてきました。

「変わりないですか?入園式はいつ?」


「私は元気です。明後日入園式です。」


と返信したよ


そしたら義父から旦那にLINE


「入園のお祝いをしたいからそっちに行きたい。

いつがいいか。」


来週くるとのこと。


そのときに私が入院してることを話すってことになったんだよね。



入園式後、義母からLINE


「写真をありがとう、かわいいね」


私、写真送ってないんだよね。


旦那が義父から写真くれって来て送ったのはしってる。

でもなんで送ってない私にわざわざLINEしてきたの?

意味わかんないよ。

送らなかったらあえてそう送ってきたのかな?



返信に困り、旦那にも相談して…

来週来るので入院してることを私から話すことに。



「大丈夫?何かあったら遠慮なくいってね、お大事に❗❗」

ときたよ。


入園式に出席できなかったこと言ってもスルー


寄り添いもしない。


そんなことよりチャンス到来と思ったのかもね。




その後すぐ旦那に📞したらしく

明日うちに来るってなったそう…


やっぱりね、私が不在ならすぐ来るよね


切迫流産のときも翌日来てたもんね


来週も来るのに明日も来るの?


毎週来るんだろうな。


嫁がいなきゃパラダイスだよね、



ストレスすごすぎます。


うちにくるなら旦那と娘が義実家に行った方がまだ心が軽いけど。



私が退院するまで楽しむんだろうな。


心の狭い私。


どうか平日は来ませんように


早く娘に会いたいよ