高校時代に付き合ってたぐっちが


去年9月に亡くなっていたと入院前に知ったよ。 


すっごい久しぶりに高校の先輩からLINEがあって。


いつも娘と21時までには寝てる生活送ってたし

音も出さない設定にしてるから気付いたのが4時で。


そんな時間なのに返信したら

先輩は起きてて。


読んだとき、信じられなくて。


?????がたくさん。


でもホントのことだった。






2022.9〜

脳幹グリオーマって脳の悪性腫瘍で闘病していたんだけど

2023.9に亡くなったそうです。と。





ほんとにぐっちはいい人で。

背が高くて、ぽっちゃりで、髪の毛長めで

顔は海外の人?

ってくらい鼻が高くて目がキレイで。

痩せたら絶対イケメン!

でも痩せたらぐっちじゃない。

そんな感じの見た目。


とても性格が良くてみんなから好かれてて。



私が高校入ってすぐに話しかけてくれたね。


定時制だったので制服は無し、服装、髪色全てが自由!そんな時代だったよね。


ぐっちの周りのお友達はすごく派手で怖かったの。


でもぐっちは優しく話しかけてくれたね!


よくよく覚えてる。


電車で私が帰る時も必ず見えなくなるまでホームに立ってくれてたね。


ほんとに優しい人でした。


社会人になってから偶然会う機会が増えて

私は驚いたよ!


ご飯も何度か行ったね!


お互いの車知らないのに高速の出入口で偶然すれ違ってお互い気付いて笑い泣き

手を振った後、📞した事も覚えてるよ!


保険屋で働いてた時、職域に当てられたところに

ぐっちがいたね。


私が副業でカラオケ屋でバイトしてたときぐっちの結婚式の二次会の下見で使おうと偶然受付であったね!



最後に会ったのはスーパー。


今の旦那と結婚して、不妊治療でよく仕事を退社しなければならず職場の方とうまくいかなくて落ち込んでた頃。



小さい子供をだっこしながらぐっちが私のことを見ていた。


少し話したね!



こんなに偶然あちこちで会うのはぐっちだけだったよ笑


驚くほどあちこちでバッタリだったよね泣き笑い




これが最後だったね。



ガタイは良いけど身体は弱そうなイメージは前からあった。


いい人は早くに死んでしまうんだよね。


どうしても手を合わせに行きたい


けど手段がなくて


連絡くれた先輩は1人では行けないみたいで。


ぐっちととても仲良かった男の先輩が次手を合わせるときに私も声かけてくれるようにお願いしてくれるみたいだけど。



行けたら良いな



ぐっち、今までありがとうね


手を合わせに行けたら行くからね


ほんとにほんとにお疲れ様でした。

頑張ったね。

ゆっくり休んでね😊