今日は朝から市の歯科検診昇天


虫歯はありませんでした!

良かった~!!


今朝はパパが歯磨きしてくれて助かった!

パパは私より丁寧に磨いてくれてるので泣き笑いキラキラ


ちゃんと磨けてると言って貰えて嬉しかった笑


泣くこともなく、無事に終わってよかった。



他には言葉の進み具合や、困り事などの相談。



うちは食事の時間がほんとにストレスで。




・偏食

・自分で食べようとしない(好きな物はたまに自分で)

・食事の時間が長い




この3つが私の悩み。


毎食毎食悩んでる状態。

ご飯の時間が大嫌いです。

苦痛です。


なんなら食べてくれるの?

また納豆?またパン?・・・悲しい悲しい


困って困って悩んで・・・

娘と一緒に泣くこともありました。


野菜は🥕何とか食べてくれるレベル笑


緑のものは見た目から拒否(´・Д・)✋


たまごも口に入れた瞬間吐き出す!笑


たまご拒否だとしんどいよガーン




でも今日言われたコト(どこかでも同じこと言われてたw)

実践してみたよ。




・食べてくれそうなものを出すんじゃなくて、親が食べて欲しいと思ってるものを出す。


・野菜苦手でも出し続ける。

(食べれるチャンスを与える。)


・親が美味しそうに食べてみせる。


・食べる量が少なかったらおやつの時に苦手そうなものを出してみる。

(選択肢を狭めてあげる)



こんな感じで言われたので…


苦手な卵焼きをキッチンで立ちながら!笑

美味しい!と親2人で食べて見せて。

娘にもあげてみたら!!!!


なんと食べました!!!!不安不安不安


あまり褒めると出しちゃう事があるので、

褒めはほどほどにw


その後のお椅子に座ってご飯の時も自ら手を伸ばしてたまご食べてくれました。

ほんとにびっくりです。。。


とてもとても嬉しかったです。


嬉しくて明日も出しちゃいそうだけどw

明日はたまごお休みにして明後日出そうと思ってるw





歯科検診終わって友達🏠に!!





スーパーで買った🍙ばくついてました。

お腹すいてたんだね!



ご飯の後はおままごとしたり滑り台したり。


奪い合いもあるけど今日も楽しんでた!


いつもありがとう❤





なんて可愛いの2人の後ろ姿目がハートキューン飛び出すハート飛び出すハート


娘、髪の毛結ぶの苦手だったけどお友達がしてるの見て結ばせてくれた泣き笑い

嬉しかったです。