今日は可燃ゴミの日。


我が家は2階リビングです


階段途中に少し大きめな窓があります。

そこからゴミ捨て場が見えるんだよね!


今朝、散乱してました。


きっとカラスか🐱だよね!


網かけてるのにね~不安ガーン


今日で私が確認したのが3度目。

3回も片付けてる…えーん


って片付けるのは気付いたらするのって当たり前だけどさ、そのまま見過ごしたい気持ちもあるよね。。

だって面倒だもん。


けど誰かが片付けないと。



でね、今日片付けのときにめっちゃイライラしたことがあって。

 

段ボールが捨ててあったのよ。

段ボールって資源ごみでしょ。

可燃ゴミの日に出すんじゃないんだよ。


捨てた人100%わかってるの。

うちのお隣さん。


お隣さんは、生ゴミも、おむつも、段ボールも雨降っていようが関係なしにいつも玄関の前に置いてあるの。

生ゴミ猫かカラスに漁られて、うちの目の前にも散らかってたことあった。

オムツなんて、袋結ばないでそのままゴミ置き場に置いてってる。



最近はカラス?がフンをしてるみたいでお隣さんの家の前だけ鳥のフンだらけなの。

うち、車停めてるからボンネットによくフンが付いててほんとに迷惑。


お隣さんは生ゴミが恐らく原因って気付いてなくて…

近所の人の生ゴミのせいだって言ってて内心驚いたわー。



あ、話がそれたけどガーン


玄関前に置いてあった大きな大きな段ボール、

それが捨てられてあったんだよね。


ほんとにイライラしましたムキームキームキー


今後このお宅と一生付き合っていかなきゃならんのよ。

ゴミ出しルール守って欲しい。


ゴミも漁られるし、ルール守らない人いるし、区長さんに相談することにしました。


今日は残念なことに不在で。

明日またピンポン押してきます。


もう、近所付合い面倒です。