こんばんは。

ひだまりなみです。





読んでいるあなたに「光」を届けたいから。
明るく、元気に、「ごきげん」で過ごせる
キッカケを与えたいから。

私は今日もブログを書きます。


今の自分が不安や心配や怖さを感じている時。
それを否定したり、
その気持ちに蓋をしたり、
しないで、
私は今、不安に思ってるんだな~、
心配に思ってるんだな~って、
自分がそう思っている事を認めてあげる。

その上で自分がどうありたいか?
にフォーカスしてみる。

今、私はどんな気持ちでいたい?
うれしい気持ち?
楽しい気持ち?
ワクワク?ドキドキ?


うれしい気持ちになりたかったら、
大好きな事をする、
好きな食べ物を食べる、
好きな事をするとか。

私はうさぎ大好きなので、
うさぎの写真や動画見るだけで幸せになるので。
待ち受け画面はうさぎです笑

ちょっとの意識で自分が「ごきげん」で過ごせるとしたら、やってみる価値はありますよ♪


周りの状況を変えられないのだとしたら、
自分が変わる。
自分が「ごきげん」でいられるための選択を
してみる。

私は、2日前くらい、私自身が不安や心配や怖さを感じてしまった時に、
私が私の感情を見てあげて、見つめて、
今、不安なんだね、
怖さを感じてるんだねと認めて、受けいれる、自分と向き合う時間を作りました。

自分と深く繋がれて行く感覚になり、
私の心は落ち着きました。

そこから、今、自分のワクワクや
楽しい事、好きな事をする時間を少しずつ
増やして行っています。

家にいながらでもできる事って限られてるかもしれない。
携帯からしばらく離れて、自分や家族との時間を大切にすると意識して過ごしてみたり。

ご飯食べる時も携帯を見たりしがちだったので、ある時、自分の部屋に携帯を置いたままにして、家族とご飯を食べた時がありました。

その時、いかに目の前にいる家族との時間、
対話を大事にしていなかった自分に気付きました。


ちょっと意識したりすることで気付く事は
きっとたくさんありますよね。

あなたが大切にしたい時間はなんですか?
あなたが好きな事はなんですか?
ワクワク、ドキドキする事はなんですか?

自分が自分を「ごきげん」で過ごせるように、意識して過ごしてみましょう。
その「ごきげん」は、家族や大切な人や
友人や職場の人にも、きっとどんどん広がって、
みんなが「ごきげん」で過ごす事に繋がって行くんじゃないかなと思っています。

今日も明るく元気に「ごきげん」で過ごせた事にありがとう。

繋がってくれて、ありがとう。
出会ってくれて、ありがとう。

あなたが「ごきげん」で過ごせる明日が
ありますように。


私はいつもあなたを応援しています♪