こんばんは。
ひだまりなみです。

久しぶりのブログ更新になりました。

新たなチャレンジをし、改めて自分と向き合い、自分に寄り添い、目の前の事と、目の前の人とどう向き合って行きたいか?
自分は何を大切にして日々を過ごして行きたいかを考える時間を大事にしていました。

今年、1年振り返って、あなたにとって、
どんな年だったでしょうか?

私は、さまざまな事にチャレンジし、
自分のフィールドを広げ、たくさんの人に出会い、学び、たくさんの人に支えられながら、
私もたくさんの人を支える事のできた、
私にとっては、忘れられない、30代最後の年になりました。
辛いことも逃げだしたくなる事もありました。
だけど、どんな時も、私は「自分」から逃げずに、目の前にいる人から、目の前にいる出来事から、「逃げない」と自分で決めて、ここまでやってきました。
私は、たくさんの「覚悟」を決めて、
行動し続け、行動した先には、
たくさんの「ギフト」が待っている事を
たくさん経験した年でもありました。

7月から、和泉夫婦の長期講座のアシスタントをやらせて頂いた事も自分にとって、
大きな出来事になり、
自分の今までの経験を「ギフト」として、
まわりの人に循環していくステージに立てている事を実感しました。

それと同時にセラピストとしての学びも
深めました。

夏から今も、月に一回は、自分の学びのために、東京に通っています。

9月からは、≪まなゆい(愛結)≫(自己受容、自己肯定感を深める、言霊メゾット)
のセッションデビューもさせて頂きました。

つまづいたり、転んだり。
うまくいかなくて、悔しい思いをしたり。
やるせなくなったりする事もある。
だけど、
前を向く事は忘れない。

今、ココにいる私を、
誰よりも、
私自身が承認して、
自分が自分の「最強の最高の味方でいる事」を1番の支えに


そんなメッセージを伝えて行けたらいいなと、今日もブログを書いています。

年越しそばを食べながら、
両親といろんな話をし、いつまで一緒に過ごせるだろうか。そんな事も考えながら。
今、「ココ」に私がいることを自分自身が
受けいれ、承認をし、
大切な人が私のまわりに、
たくさんいることに
感謝をして。




今年いっぱいいっぱい頑張った自分をたくさん、たくさん、ほめてあげてくださいね。
何かを成し遂げなくても、
何か特別な事をしていなくても、
あなたがそこに存在するという事だけで、素晴らしい事だと、私は思うから。

今年出会って下さった皆様、
縁を深めた皆様、
ありがとうございました。

またこれから出会って繋がって行くご縁も
楽しみです。


平成から令和に変わり時代が大きく変わった年でもありましたね。

時代が大きく変わっても、
変わらずに、
持ち続けていたい自分の思い。

2020年は、
さまざまな形で、
発信していけたらと思っています。

今日もありがとう。
いつもありがとう。

あなたが心地よく穏やかであたたかい時間を
過ごせる事を願っています。

よいお年をお迎えください。