こんばんは。

ブログ訪問ありがとうございます♪

ブログ更新は1週間ぶり。
実は、ここ最近、自分ととことん向き合っ
て行く中で、ブログが書けなくなっていました。

自分は、どうありたいのか?
自分は、どう生きたいのか?
私はどんな価値観を大事にして行きたいのか?

手放したいものは?
大切にしたいものは?

と、ひとつひとつと、
丁寧に向き合って、
深く深く自分と繋がり、自分を見つめていました。

私は、ある出来事がキッカケで、
自分がもし、自然災害で、
家から避難するとき、
持って行きたい服って、なんだろう?
大切にしたいものって、なんだろう?と
考え始め、ノートに書き出してみました。


大切にしたい服は、
上下で、4セットくらいで、
あとはなくなってもいいと気付いた時に、
その「全てを手放してもいい」そう思えていました。
いざというとき、持って行くものは限られている。
だったら、大切にしたいものをいざという時にも守れるくらいに、シンプルに少なくして、
それを大切に大切にしていく方が大事なんじゃないのか?そんな風に思えたのです。

仕事で着るものは、安くて、動き易くて、
汚れたら捨ててもいい。
だけど、プライベートに着たいのは、ちょっと気分が上がって、女優スイッチ入るもの笑

そんな洋服の選び方。
基本、楽チンな服や、肌触りのいい服、
自然素材の服が1番自分が心地よくいられます。
だけど、ちょっとお出かけとかの時は、
ちょっと自分が特別で、いられるようなそんなスイッチの服がいいなと、改めて気付いて。

去年スタイリストさんに選んで頂いた、
「女優ワンピ」があるのですが、
赤のニット素材でシルエットも女性らしく、
それを着ると、女優スイッチが入り、
「見られているスイッチ」が入るんです笑

もっと、もっと、そうやって、
気分の上がる、
自分を上げる、そして、「女性でいること」「私が私であること」を喜べるような
洋服が欲しいと思っている自分がいました。

そして、私が日々意識してやっている事なのですが、目の前の出来事や人を通して、
自分の在り方を振り返り、見直す事。
目の前にある出来事や人は自分にとっての「鏡」のようなものだと、私は捉えています。

出来事や相手に対して、自分が嫌な思いをした時は、相手を責めてしまいがちです。
だけど、この出来事は、「何を教えてくれるんだろう?」と自分に意識を向けて、
深く向き合ってみると、自分の中の「課題」に気付ける時があります。
相手に対して思っていた事が「自分が自分に
対して思っていること」であったり。


私自身、全てにおいてそれができているわけではないと思っているけれど、
そうやって、「自分の中に何か課題がある」とちょっとでも、考え、行動してきた事で、今まで自分が当たり前としてきた概念や自分の中の常識が何度も何度も、
いい意味で壊されて、新しい視点や考え方、価値観が入ってきました。

私はそうやって、「破壊と創造」を繰り返してきたのだなと、だから、自己改革が何度もあり、変化、成長してきたのだと、
気付きました。

「私が私でありたい!!」と思って行動する時、発信するとき、
必ずしも、みんなが理解や共感してくれるわけではない。
その事も、理解しています。

私自身も、いろんな人のブログを読みます。
共感して納得することもあれば、
納得できないし、よくわからないこともあります。
私は「私のいいと思ったものを信じる、行動している」ので、
私はそれが普通の事だと思うし、
それこそが「私を生きる」事だと思います。

だから、いつもこのブログを読んでくださるあなたも、
私の言葉に共感することもある。
納得できないこともある。
そのあなたの「感性」を大事にして欲しいなと思っています。

私が伝えたいのは、
「1人1人の存在が素晴らしい存在であること」

自分から「生きる事をやめる覚悟」をした
経験があるからこそ、波乱万丈で、
生かされてきた私だからこそ、
人一倍そう思ってるんです。


あなたがそこにいるだけで、
素晴らしいんです。
何かを成し遂げようとしなくても、
あなたがそこにいるということが素晴らしいんです。

私はそうやって、様々なツールを通して、
「愛」を伝えていきます。

今日は「覚悟」を持ってこれを発信し、
ここからまたスタートする意味で、
踏みだしてみました。

あなたはいつでも素晴らしい。
あなたはどこにいても、素晴らしい。




私はいつでも、あなたを応援しています。


繋がってくれてありがとう。
いつもありがとう。
今日も生きてくれて「ありがとう」
自分にありがとう。

おやすみなさい。