Xmasは初めてHopiを手に入れてやるぞ! | 涙のレザークラフトな日々

涙のレザークラフトな日々

これは暇人の独学レザークラフトを、ただひたすら書き続けるブログです。

皆様~なんだか世間的にはXmasらしいですよ。

なんだよそんなXmasXmasXmasメリークリスマスなんて

ワイワイしてるらしいから、

そんなら俺だってプレゼントくらい欲しいじゃん!!!

29歳にして、ついに痛風になって足首を微動だにできず、

もがき苦しんだんだから、少し位は幸せな気持ちを充電したいじゃん!

って、言い訳して青山でインディアンジュエリーをジロジロしてきました!


外は寒い、心は寒い、財布も寒い・・・・・

ってなことで、

予算は微弱ながら、今迄、手を出していなかった

HOPIのインディアンジュエリーを物色した結果これです!!!




金欠なので大物も中物も無理で

ミニマムサイズの奴を選ぶしかなかった訳ですが、

それでも、いつもホピのモチーフで好きなのがカチナだったんで

好みのがあって寂しい気持ちはなんとか安らぎました。


サイズは一円位!!!

チェーンも、このペンダントを買わなければ

一生買わなかったであろう、ほそーいスネークチェーンで。





このチェーンがポキっと曲がらず緩やかなカーブ描くんで

買ってみたら、なんだかホピとかナバホチェーンと雰囲気が変わって

好きになってきました。


そんなこんなで、なかなか好みの物を買えて良かったんですが、

謎な事が・・・

インディアンジュエリーを知ってる方なら

そのジュエリーには裏に作者のホールマークという物があり

誰が作った物か分かるようになっていることを知ってると思いますが・・・

・・・・

こちらです!



どちら様でしょう?

店の人も誰のホールマークか分からず

ホールマークの一覧が載ってる本にも載ってなく、

謎です・・・・

誰が作ったもんだろうが好きなもんは好きってな感じで買いましたが・・・

多少気になります・・・・

このホールマーク知ってるマニアな方は、どうぞ教えてください。



今年のXmasは一つの謎と一つの持病を抱えましたが、

少しは幸せになったのかな。

メリークリスマス