滋賀県大津市瀬田のトレーニングジム 女性専用フィットネスLBCです。

「森が燃えていました 森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました 。

でもハチドリだけは いったりきたり 口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは 火の上に落としていきます。

動物たちがそれを見て 「そんなことをして いったい何になるんだ」 といって笑います 。

ハチドリはこう答えました 『私は、私にできることをしているだけ』」。

運動不足による筋肉の衰えは糖尿病を筆頭とした様々な疾患の発症を高めるリスクが様々な研究から報告されています。

一人一人が定期的な運動習慣を取り入れるなどの健康的な生活を営む事で、国民のQOLは向上して医療費や介護保険費は確実に削減する事が出来ますし、個人の為にも社会の為にも一石二鳥にも三鳥にもなりますね。

筋力トレーニングは予防医学であり、それを一人一人が理解し、少しずつでも実行していく事がこれからの時代に大切な事ではないでしょうか?

全体の改革も大切ですが、その為には一人一人の意識改革が必要ですよと言う話です。

滋賀県大津市月輪1丁目3-8 アル・プラザ瀬田4F 女性専用フィットネスLBC

無料体験随時受付中