母の夢、また1つ叶う… | 頑張る母さん【笑顔と感謝を忘れずに】

頑張る母さん【笑顔と感謝を忘れずに】

大学院生の長男
高校3年の受験生の次男

親子3人の普通の何でもない日常生活

日々の些細な出来事をブログにさせて頂こうと思います

真顔彼女とデートだから
夕飯いらない
帰りは遅くなる



次男は学校に行きました





今日は
母、仕事がお休み♡




やったー!
1人ご飯だー!!



と思っていたところ…
夕方に…


















長男帰宅( ̄▽ ̄)



夕飯の支度をする気が全くない母









長男と2人で…
居酒屋で…


















お酒を
飲みました㊗️

子供達が小さな頃から
成人を迎えた子供と
居酒屋で飲むのが夢でした
お前はオヤジかっ
の突っ込みはご遠慮下さい(笑)






あの
クソ生意気だった
バリバリ反抗期だった長男と
4時間くらいだったかな…





中生5杯飲んじゃった生ビール
ちなみに…
長男は、私のペースに合わせて呑んでました




まぁ
あんな事やこんな事
色々な話が出来ました



大学四年生の息子
普通なら就職活動中ですが

将来、弁護士の夢を叶えるべく
卒業後は大学のロースクールに行く為
勉強中との事



うちの経済状況が分かっている長男



真顔とりあえず就職して
家の状況が落ち着いたらロースクールに通うよ




ちょっと待った✋

子供がやりたい事をやらせてあげるのが
親としての役目

可能性大の子供の将来を応援するのが
親の役目

お金の心配はさせずに
後悔のないようにさせてあげるのが
親の役目


そう考えて
子供達を育ててきたから
母はまだ頑張れるから

お金の心配はせずに
好きな道を進みなさい

と…
中生5杯飲んでる母が話しました




あ…
もちろん
大学卒業後は
奨学金借りたり、バイトしたりして
自分の生活は確保して下さい
と話しました
中生5杯飲んでる母が…





それにしても
少し離れている間に
すっかり成長したなー
大人になっていく長男を感じました






帰宅後…











明日の次男の弁当準備を
しようとする母を見て







長男が…















白飯炊いて
くれました
おにぎりも作ってくれてた(笑)






菓子パン持たせちゃったおいで爆笑




楽させてもらいました照れ




子供達の為にも

元気で頑張らなきゃ


と再確認した1日でした。