母の反省 | 頑張る母さん【笑顔と感謝を忘れずに】

頑張る母さん【笑顔と感謝を忘れずに】

大学院生の長男
高校3年の受験生の次男

親子3人の普通の何でもない日常生活

日々の些細な出来事をブログにさせて頂こうと思います

木曜日息子弁当

⬇︎



はい、ソース入れ忘れあせる

いつもは食べないポテサラも

お弁当だと完食です




金曜日息子弁当


⬇︎




前日に

「ソース入れ忘れちゃいかんと思い

お弁当バックに入れときましたが…




帰宅した息子が


真顔「ソース、何にかければ良かったんだ」





はい、不要なソース持たせました(笑)






最近の

母の反省した事です





お金がないのはいつもの事ですが





息子達の前では

決してお金がない!と言わない

と決めておりましたが…





長男の大学の納入金

次男の定期代

次男の部費

部活のユニフォーム等一式

固定資産税

車の税金





等が、一気にきた為




ついつい

 





「はぁ、お金が足りない…」






と、つぶやいてしまいました😓








真顔「俺、一万円くらいなら出せるよ」



と言われた瞬間















猛反省



息子に、そんな事を言わせてしまった…



子供達には

お金の心配だけはかけないつもりだったのに…


どんな状況でも




母に任せとけ



3人で生きていく決心をしたあの日以来

強い母でいなければいけない

と心に決めていたのに…





かなり反省しました




何とかなるさ


の精神で

前向きに頑張ります