昨日の夕方から積もり始めた雪が
いつもの交通機関を少しマヒさせて
慌ただしく始まった朝でした

寒いと
疲れちゃうね、、


 TODAY'S
 
〖本当は𝚗𝚎𝚐𝚊𝚝𝚒𝚟𝚎な自分〗




オトナになっていくにつれて
あまり、物事をネガティブに
考えないようしてきたけど、、

たまに
逃げだしたくなることや
目に見えない不安に襲われることも多々泣



夫とも
普通にしてるけど
ふと
何がこの人の本当かわかんないや
って疑っちゃうし
裏切りとか失望とか、、
忘れてあげたいのに
ふとした拍子に蘇って消えない

人の気持ちって難しい、、




男はいつも明日を見つめて
女はすぐに昨日を気にする



って歌があったけど
まさに
女は忘れられない生き物

確かにだよね





男は優しさを求め
女は約束を欲しがる

これは⬆️今の
オトナになったアタシには無い?思考で
アタシは、、、、
いつもいつも
約束とか要らんから
めいっぱい優しさに飢えてるからね~!

って叫びたいあんぐり




いや、まさに叫び続けてる気分キョロキョロ






どうして
忘れたいことを
サラッと忘れられないのか、、
優しくされたいって切に求めるのか、、




理由は昔から1つなんだけど──

想いを枝分かれさせていけば
ネガティブ思考に襲われすぎて
とても怖くなるから
いつ頃からかな?
ポジティブに考える癖がついてしまった真顔



ま、普段はソレでいいんだけど
たまに、ね
たまにだけど
やりきれなくなる、、、、悲しい






オトナのオンナは不安定


漫画やドラマみたいに
女心を手に取るみたいに
わかってくれたら便利なのにね、、






男って無神経だし
基本的に
オンナ心をわかってない



謝るのも
謝り方も
気の使い方も
全部ムカついた