ラジオを聴きながら、車に乗っていたら

池袋で「ガンバの冒険」のイベントをやっていると紹介されました。

紹介者はガンバファンらしく、相当あつく語っていました。

 

私、「ガンバの冒険」大大大好きだったんです。

すでに、再放送だった「ガンバの冒険」に中学1年の時にはまり、

友達とはガンバの話ばっかりしていました。

 

最後の方の何話かはカセットテープで録音して、何度も

聞きました。

恐ろしいことに、いまだにセリフ覚えています。

 

ちょうど7人グループだったので、ガンバと仲間たちと一緒。

誰がどのキャラかあてはめて、私はイカサマ♪

 

原作も買って読んだし、舞台も見に行きました。

 

子供が生まれたからは、子供にも見せました。

 

これは行かねば・・・

 

こんなおばさんが行っても、うかないだろうか・・・・とドキドキしていたら

おじさんとおばさんがほとんどでした~。

最終回が流れているモニターの前で微動だにしない人も。

おお、同志よ(笑)

 

 

ラスボスの白いたち、ノロイ。最高ですね。ヒールすぎ!!

 

ああ、やっぱりガンバ好き。