レストパル、TOTOのショールームに行き便座の色等をチェックしました。

最初は落ちついた感じのグレーもいいかな・・・と思ったのですが、

健康チェックの場でもあるので、ここは白!

 

そしてキャビネットなのですが、通常タイプとスリムタイプがあります。

希望は収納がたくさんできる通常タイプだけど、うちは狭いからな~~~。

 

通常タイプにするとどのくらい便座と扉が近くなるのか、計ってから旦那に相談しました。

旦那は通常タイプでも構わない、問題ないと言います。

私は、立ち上がる時に顔面打つんじゃね?って気が気じゃない。

 

営業の方が下見に来たときに、聞いてみたら

通常タイプでもメーカー側が施工可としている広さは一応あるそうです。

でも、ここはスリムタイプの方がいいですよ!って

リフォームを仕切る奥様よりの意見(笑)

 

「やっぱりスリムしかダメだよね~~」

「スリムタイプでも、トイレットペーパーが入らないくらいですよ」

「そこ、肝心なのよ。トイレットペーパー入れたかった」

「じゃあ、棚つけますか?」

「そんな事できるの?つける!つける!」

 

こうして、棚をつける事にしました。

狭いトイレに見合う小さな棚です。

でも、実際はスリムタイプでもトイレットペーパーは6つ入ったし(我が家の場合)

問題なかったんですけどね。

掃除道具を全部収納する事もできたのですが、ブラシ以外は棚にのっけました。

それでも、そんなにごちゃついて見えません。

 

そして内装ですが、なぜかトイレだけはイメージが出来上がっていました。

壁紙は白、レンガ柄で凸凹しているもの。

フロアはマーブル超のグレー、タイル柄で凸凹していないもの。

後はイメージ通りのものをサンプルから選ぶだけ。

フロアの方は、なかなか見つからず、少しだけ予算アップして(数千円)店舗用の

ものから選びました。

フロアが凸凹していないというのは、もちろん掃除の事を考えてです。

ただ、ここだけはどうしても色味や柄の大きさを重視したため凸凹したものしか

ありませんでした。でも、店舗用なので厚くて丈夫らしく、相当ゴシゴシしても

大丈夫とのことなので、決めました。

 

床、壁、便座はこんな色味

DSC_0520.JPG

ああ、画質が・・・・・・えーん

実物は、これの何倍もいい感じです。

 

施工した職人さんが

「今までいくつもレストパルつけてきたけど、今回、一番いいです!」と言ったほど。

担当さんも

「このままショールームもっていってもいい位ですね。写真撮ってもいいですか?

これからレストパルつけようと思っている人達に見せたいので」

 

1つだけ・・・・紙巻き器の色が注文していたダルブラウンではなくて、白が届いていました。

GWあけに取り換えてくれるそうです。

決める時に白と迷っていたので、白の実物をつけられてよかったです。

やっぱりダルブラウンだわラブ

 

すっかりモダンになった我が家のトイレは、紙巻き器を交換してもらってから

アップしますね。