約2ヶ月振りに、面会へ
友達と電話しながらドキドキで
手前に2組いて40分程待機になったので
少し落ち着こうと車に戻ったら
腹痛おこして何度もお手洗いへ
(さすがに笑ってしまいました、、、笑)
そうこうしてるとあっという間に
呼ばれて面会室へ
既に彼は座ってて、ニコッと微笑んでた
(あー良かったー元気だー)
ホッとして絶対に泣かないと
ぜっっったいに決めていたのに
久し振り!って笑いながら
泣いちゃってました、、、笑
彼は面会の時、いつも笑顔で笑ってて
どうしてこんな所に居るのに
私が泣いてあなたは笑ってるの?
ちゃんと反省してるの?
もしかして逮捕を軽く考えてる?
私がどういう気持ちで会いに来てるか
あなたは本当に分かってるの?
いつもこう考えてどこか違和感があって
ずっとモヤモヤで毎日が過ぎてて
久し振りに会った今回もその笑顔に
腹が立って怒っちゃったりして
でも会話の中で気付いたことがあった
私と会う時は凄く嬉しくて嬉しくて
面会がとても楽しくなってしまうらしい
あのねあのねって話したいことが
沢山で、心配で、会えることで
安心して不安な部分は隠してたみたい
一気に7キロ痩せてて本当にやつれてた
でも彼はいつも通りずっとニコニコで
考えてみたらいつもそうだった
仕事で疲れててもほとんど弱音を吐かない
私の前ではいつも笑顔で支えてくれてた
毎日私の写真見てるよって言うから
(じゃあ何でこんなことしたんだよ!)
ってまた腹が立っちゃって、、、笑
何かぶさくなった?笑 って答えたら
おまっ、、、何てことを、、、って
そっちにいる2人で笑ってた
私にはどうしても救いようの無い
どうしようも無い人間には思えなくて
きちんと話を聞いて、2人で
しっかり話して先を決めようと思う
- 前ページ
- 次ページ