HAKIDASE

HAKIDASE

吐き出したくても吐き出せない自分勝手なゴミ捨て場

Amebaでブログを始めよう!
独りの時の静寂
新しい誰かとの繋がり
大切な人の喪失
無情な社会

私には怖いことがたくさんある

怖いから苦しくて
苦しいから辛い

辛いって叫ぶことも怖くて
怖いって叫べないから苦しい

誰かに涙を見せるのが怖い
涙を堪えるから苦しい
人知れず涙を流すことが辛い

考え出したら止まらない

暗いモノばかりが思考で蠢いてループする

終わりはない

終わりは来ない

だから人はそれを黒く塗りつぶす

塗りつぶしてくしゃくしゃにしてゴミ箱に投げ捨てる

そうしていつか焼却処分されてしまうんだ



それが消えることはないと気づいているのに


人は独りでは生きていけない




多くの人がその言葉を口にする


でもきっと


それを口にする人は皆


独りではないからそう言えるんだ


本当は独りでないから


本当の孤独でないから


人はそれを口にできる


だからきっと


本当に独りな人は


そう居やしないんだよ


自分は独りだと


孤独だと


そう思っているだけで


思い込んでいるだけで


実際は色々なところで人と繋がっている


少しでも人と繋がっているならば


それはもう独りじゃない


ただ少し


視野が狭くなっているだけ


ほんの少し


自暴自棄になっているだけ


だからきっと


大丈夫


大丈夫、大丈夫

ダメになりそうな時は

自分にずっと言い聞かせる

そうすればきっと大丈夫

例え自己暗示だったとしても

大丈夫

見えなくて、聞こえないなら

大丈夫