コロナ禍の前あたりかな?

知り合いの話とか

知り合いの知り合いの話とかで


この人たちなのか?

よくキッチンカーとか町の片隅とかで

お肉切って挟んで売ってるような

(美味しい匂いするんよね〜)

あ、もとい

難民申請を何回もしてる人とか

永住権取りたい。とか

見聞きすることがあって

サクッと調べたんですけど


日本人の女の人と結婚して

永住権取って国には妻子がいるとか

結構あるみたい


聞いた話もエグかった

いいとこに住んでて難民申請してるから

とか

え?それって良いの?って話になったり

そうだよねアセアセってなったり

(オブラートに包みすぎて分からない感じで空いません)


問題は早め早めがいいかと思うので

少しニュースしてみました。