曹操

舟を編むは映画で観たんだけど

アニメにもなってたんだ〜!びっくり


映画は確か借りて観たんだけど

2013頃か〜

当時も何枚も借りて観たりしてて

途中で寝た気がする笑い泣き

(仕事とか飲みとかで寝不足たたり笑い

もう一回観たかったから

観てみよう〜

アニメ版は絵は好きかも


花田少年史も観てたな〜

たまに観たくなるんだよね〜

にゃんこ先生的な


私はオタクではなく

自分なりに思うところもあり

るろ剣やエヴァ、スラダンも

ワンピースとかも色々含めて辺りを

読んだり観たりをオタクとは言わない


オタク文化の裾野が広がったのは

広げた人たちが居てくれたから

本当のオタクは全て(フィギア含め)

集めたり全巻持っていたり

ほとんどの言葉を覚えてて

記憶してる人たちのことだと思う

しかも考察も面白く出来る人たち

歴も大事だしね


私自身は楽しんで観るだけで

本当に凄い人たちをオタクと呼ぶ認識で

神格化さえされる人達のことと思ふ


軽くオタク文化をするのは

商業的に感じるので

抱きあわせし過ぎてるな〜?アセアセとか

思うと受け付けない

飛び付ける人達の中にも居るのでしょうけど

ただミーハーとオタク掛け合わして

利益をてんてんてんヤメヨウ


それを逆に武器にしようとしてる人も

一定数居るように見受けられます。

良いんです、良いんです!


私も友達やら楽しめる人と楽しんで

個人で楽しめるものも楽しんでって

してるだけなので、昔からミーハーだな〜と

自分で思って楽しむグラサン


あ!

るろ剣は超えなかったな〜

やっぱり大人になったからなのもあるし

(原作者やらかしてから

キャラ作るのに色々見てたんだ〜って

過ぎると勝手に汚された気になって

しまってたので、当時の面白さの記憶を

大事にしたいと思います。)

縁の拗らせ弟感も巴ちゃんも好きなので

次もあるかもしれんけど

どうかな〜原作全巻持ってるので

読み返そうかな〜笑い泣き


さてと、映画観よう!

そろそろ洋画も観たいな〜

コロナ禍の時は自粛でブログもせず

こじんまり活動(リモ飲みとか)していた

(周りの友人知人もだし

とても偉くて頑張っててとえーん

凄いよ本当に。あたしゃなんかにゃ

足元にも及びませぬタラー


あ、舟を編むは本読もうかな


〜追記〜

オタクって基本大人数で群れない

限りなくコアメンバーか

オンリーで楽しめる人ら

推しという文化を広めた人らも

こういう人たち