こんばんは🌇

さてさて、タイトルにもありますように、
大学入試の民間試験導入制度がなんと延期!!!

(本当に延期かは定かでなく、
    中止に近い延期だとか…)

もともと受けが良くない部分が多かったのも事実で、波に乗ってしまった感も否めないですね…

私たちのギリギリ民間試験を免れた学年は、
浪人する場合民間試験が必要だと言うことで
共通IDの申し込みを学校に提出し、
先生方も厳正な書類チェックを終えて
今日からさぁ郵送、、、と言うところに

まさかの延期。

これは運営側も参りますよね。もはや苦笑い。
書類の受付はストップして、私たちの労力は
職員室の中…(?)に放置されているようです。

大学入試改革も
あんまりうまく行ってないみたい。
共通テストのプレも受けてみたけれど、
記述にしても意味がない記述くらいしかなくて、
一問一答レベルなんですよね。
(丸付けはなんといってもベネッセのバイト大学生ですから…。)

無理に改革しなくてもいいのになー。
っていうのは庶民にしか言えない意見か。

下の学年の子たち頑張って!
私は、浪人しないように頑張ります…。


身の丈…ってワード、
もしかすると今年の流行語になったりして。

さて、いいやら悪いやら…