なかなかすすみませんが、 | 公認会計士試験から撤退したあとの記録

公認会計士試験から撤退したあとの記録

アラフォー&6歳男児の母です。院中退→会計士試験専念→撤退で人生終了(涙)ぼちぼち派遣からはじめ、正社員(外資系・財務)→出産→転職(外資系・財務マネージャ)まで持ち直し。ここからどうしていこう、、、家庭・息子・自分・キャリアを考え続けていく記録。

職場復帰してはや3ヵ月半、徐々に昔の感覚を取り戻しつつあります。

そこにきて、来年の計画やらスタッフ1名離脱やらいろいろありまして、どんどこどんどここんなハンディ持ちの私のところに仕事が振ってきてうれしい悲鳴です。子どもはさみしいのかもしれませんが。。じじばば同居でよかったと切に思う今日この頃。いろいろ面倒くさいんですが、ほら、年を重ねるとどこかかたくなになったりヒステリーになったりしますんで。それでも孫をかわいがってくれるのはありがたい限りで。


一応女子(っつうかおばさん)なんで、占い割と好きなんですが、’WEST Mira tarot’だったかな。携帯でも見られる無料のタロット占いのサイトがあって、よく利用してます。あ、最近は調子いいからそんなには使いませんが、将来が不安なときには毎日のようにやってました。あたるんですよね。たいがい仕事のことしか占いませんが(枯れた三十路・・・)2年前に「新しい道が開けるでしょう」と出たら、本当に新しい価値観が降りて来て、再度育児休暇をとるようになったのですが。今回は「幸運が舞い降りてきます。心の準備をしっかりと」と出ています。また「扉の向こうには何があるか。希望を持っていれば幸運が、不安があれば不幸があるでしょう」っていうのも出ています。基本的にネガティブな人間ですが、そういわれたら希望を持って幸せを信じて、幸運をキャッチする心構えで日々すごしたいと思います。