北九州市小倉南区の心療内科 なかなみメンタルクリニック受付の伊尾ですニコ

 

福岡県にも緊急事態宣言が発令されましたね手

続いて梅雨入りも・・・傘傘傘

 

 

 

コロナだし雨だしでどこにも行けず

なんとなーく楽しくない沈んだ気持ちになりますzzz

 

 

おうち時間どのように過ごしていますか???

 

 

私はここでも以前話をしたように

ホットヨガに行っていますランニング

(幸いにもまだスタジオ閉鎖にはなっていません)

 

 

 

ヨガに行く前にサラダチキンを買っていたんですがキラキラ

 

最近おうち時間を使って

ヒヨコサラダチキンヒヨコ 作ってみました!

 

image
(うん・・・見た目はいまいちですねイルカ笑)

 

 

塩ハーブ味と醤油生姜味ですキラキラ



やわらかくてなかなか美味しくできた気がします!!(笑)

 

ヨガに行く前に食べようと作ったものの

家族からも好評ですぐに食べちゃいましたうーん

食いしん坊家族ドキドキ(笑)

 

 

他にはオートミールクッキーも作りましたニコ

 

きっと小麦粉⇒オートミールに変えたことで

ダイエットにいいんだろうけど・・・キラキラ

 

美味しさ優先な私はチョコチップをナッツもいれちゃいましたラブラブ

 

おかげ様でこれも大人気

2回も作りましたクラッカークラッカー

 

 

 

小麦粉⇒オートミール

白砂糖⇒キビ砂糖、カロリー0の砂糖

油⇒ギー???

など代わりになるものがたくさんあるみたいですねにやり

 

 

まだまだ知識不足、美味しさ優先ですが・・・

 

このおうち時間をつかって

健康的をモットーにいろいろチャレンジしていきたいと思いますラブ音譜

 

 

といいながらも本当はこのパンケーキを食べたいななんて考えていますうーん(笑)

 

 

image

生クリームたっぷりのふわふわパンケーキ恋の矢

 

 

なみクリスタッフはお料理上手な先輩ばかりなので

またいろいろレシピを教えてもらおうと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

北九州市小倉南区の診療内科・精神科 なかなみメンタルクリニック

当院では、うつ病・睡眠障害(不眠)・パニック障害・ADHDなど、成人からお子様までサポートを行っております。

住所:福岡県北九州市小倉南区沼緑町5-1-15神ビル3階(下曽根駅より車で5分)

電話番号:093-471-5533

ホームページ:http://nakanami-mental.com/

北九州市小倉南区の診療内科・精神科 なかなみメンタルクリニック

当院では、うつ病・睡眠障害(不眠)・パニック障害・ADHDなど、成人からお子様までサポートを行っております。

住所:福岡県北九州市小倉南区沼緑町5-1-15神ビル3階(下曽根駅より車で5分)

電話番号:093-471-5533

ホームページ:http://nakanami-mental.com/

AD