🛑8月7日生まれ
💫
いつも自信満々、
目標に向かって、
ひたすら我が道を行く姿勢は、
各方面で引っ張りだこになること違いなし。
表現者として世界を駆け巡るタイプ。
誰も見たことのない表現スタイルでマルチな才能大爆発。
周りの人のアドバイスに耳を傾けることができれば、
永遠の芸術家として世界に名を刻むことでしょう。
愛情を込めて心の底から、
相手と一緒にいられる喜びを表現すると、
理想通りの素晴らしい相手が見つかります。
消費することを抑え、
安定した暮らしを求めれば、
晩年も幸せが長続きします。
💫



🛑ZARD
🎤🎸🎼
【Just believe in Love】
🎧🪇🎷

💫
擦り切れるほど聴いた
アルバムが
あの頃 たった一人の
友達だった
出会いと別離よ
繰り返し
人は大人になる
たどり着いた
あなたに
💫
💫
Just believe in Love
あんなに熱く焦がした
想いが揺れて
感じてるあなたの愛を
身体中
このまま溶けていく
遊び疲れて眠る
子供のように
降り仕切る雨が
虹に変わる
年の差の迷いを捨てて
飛び込んだ
今この瞬間に
目が覚めてしまわぬように強く
抱きしめて私を
💫
💫
Just believe in Love
形のない愛に理由もなく
泣きたくなるけれど
誰よりもあなたのぬくもり
信じてる
何かに傷ついては
そんなとこ二人は
よく似ているね
💫
💫
ジャスト Believe In Love
あんなに熱く焦がした
想いが揺れている
微笑みも忘れたくなる
この都会で
つまずくことさえも
明日への希望へと
変えて行こう
明日への希望へと
変えて行こう
💫
🎤🎸🎼🎧🪇🎷

【Just Believe In Love】
(愛を信じている)

TBS 系ドラマ「揺れる想い」 の主題歌としても使用されました。

1995年1月13日から3月24日


主演は、
南野陽子
別所哲也
荻野目慶子
高野寛
阿部圭馬
小沢真珠
茅島成美
西野妙子
萩尾みどり
長谷川初範
野川由美子
佐野慶
梅宮辰夫
左右田一平


富山市ガラス美術館に行ってきました
富山市図書館本館にも行ってきました
1つの建物の中にあるんですよ。


建築家は隈研吾さんです。


🛑隈研吾

1954年8月8日生まれ
午年の獅子座
年齢は明日で70歳になります。
身長183cm
一級建築士 & デザイナー
神奈川県横浜市大倉山出身
大田区立田園調布小学校卒業
栄光学園中学校卒業
栄光学園高等学校卒業
東京大学工学部建築学科卒業
東京大学大学院工学系研究科建築 意匠専攻修士課程を終了
大手設計事務所の日本設計に就職
戸田建設設計部
米国コロンビア大学建築 & 都市計画学科客員研究員を経て、
隈研吾建築都市設計事務所を設立


東京国立競技場の設計家でもあります。


子供の時は動物大好きで、
犬や猫が大好きでした。
獣医師さんになりたいと思っていたそうです。


経済が成長することで人間は、
不幸になっているんじゃないか、
やばいんじゃないかな、
逆に不幸になってんじゃないか、


未知の世界に飛び込んでみる
意外と大丈夫なんだよ


くじけそうになった時は、
目の前の競争で負けても、
長く走り続ける長距離走者になろう


大人になるということは、
辛抱をすること、
我慢をすること、
毎日が我慢の連続の人生


自分の原点を大切にしよう


人類はどこから来て、
どこへ向かうのか?


地球の宝を守れ


次世代シークエンサー


🛑ロシアのデニソワ洞窟
🟢デニソワ人
ネアンデルタル人でもない
ホモサピエンスでもない


日本人には3%前後でネアンタール人の DNA が入っているんですよ。


6万年前後にアフリカ大陸から人類が 世界中に散らばりました。

その頃は氷河期 だったんですよ。


数百年万前から5000年前までの人類の歴史は空白になっています。
🤔

一般的に表の言語の歴史は、
1万年前後からと言われています。
言語の歴史は農工の歴史と同一に進んでいたんですよ。


現代の日本人と言われる人々は、
明治時代以降の時代からの人々だそうです。

日本の人類の歴史は4万年前から始まったとされています。



日本人は縄文時代から弥生時代にかけて、
DNAのゲノムの遺伝子が、
ガラッと変わっていきます。
当時の狩猟民族に農耕民族が大陸から入ってきます。

中南米にスペイン人がやってきたことによって、
インカ帝国が滅んだような現象が日本でもあったそうです。
日本は3000年前から2000年前にかけてゆっくり、
ゆっくり人類のゲノムが変わっていきます。


ヨーロッパ大陸でも5000年前からゆっくりゆっくり人類のゲノムが変わっていったんですよ。

ヨーロッパ人も 5000年前には肌は褐色だった。

肌の色と髪の毛の色と瞳の色は別の遺伝子。


狩猟民族時代の人間も、
農耕民族時代の人間も、
現在の人間も、

だいたい、
【150人前後の人】との付き合いによって、
人間は生活していると言われています。


多様性のもとに共通性が隠れている。

【人間は本質的には動く動物である】

ニッポン列島において縄文人は広く薄くすんでいました。

北海道アイヌ地方モデルと、
本州•四国モデルに分かれます。

弥生人のルーツは中国北方地方です。

沖縄と北海道には縄文人の血を持った人たちがいっぱい住んでいて、
本州 四国 九州地方は、
中国大陸の人たちとの血が混ざり合っています。

【二重構造日本人類説】と呼ばれています。


北海道のアイヌの人々には縄文人の血が7割ぐらい残っているそうです、

沖縄の琉球民族には3割ぐらい残っているそうです。

鹿児島県や島根県、
東北地方を中心として、
縄文人の血が色濃ゆく残っているそうです。


鹿児島県の甑島から出てくる昔の人骨の骨を分析してみると、
ほとんど 縄文人の血が入っていたそうです。

自然人類学の立場から見ると、
ウクライナのキー ウに、
ロシア人の人類の祖先があるそうです。
どこで切り取るかによって考え方は変わってくるので、
人類のルーツはアフリカですよね。
ロシア人のルーツも。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣


地球の歴史においての戦争も、
1000年前の話をしているんですか?
500年前の話をしているんですか?
数年前の話をしているんですか?
数十万年前の話をしているんですか?
人類の起源はアフリカですよ?
🤣🤣🤣🤣🤣
宇宙人かな?
異次元人かな?
🤣🤣🤣🤣🤣
人類みな祖先
戦争してる時ですか!
🤣🤣🤣🤣😀


【人類は常に旅をしてきた旅人です】

東京国立科学博物館の本体は、
茨城県つくば市にある収蔵庫なんですよ。

標本を元に、
毎日、
研究に明け暮れている人々がいます。
民間の人にお願いした、
クラウドファンディングによって、
数時間で1億円集まったそうです。

国立なんだから、
国がお金出したら🤣🤣🤣

本来は文化省がもっと、
ちゃんと、
やってくれればね
🤣🤣🤣


国立の機関っていっぱいありますから、
全ては国民が選択する問題になります。
国立博物館も足りなければ、
自分たちで何とかするということで クラウドファンディングに繋がりました。
潤沢にあればまた別の研究も行うそうですよ。

ありがとうございました
💫
感謝です
💫
今日も1日良い日でありますように
💫