【8月2日生まれ】

💫どんな分野でも成功する自由人です。
一つのことに縛られることを最も嫌います。
時間はかかりますが、
不屈のチャレンジ精神で必ず成功を手に入れます。
恋愛は理想が高く、
一目惚れも多い人です。
人生全般において八方塞がりになったとしても、
必ず打開策を見つけ出すでしょう。
縁のある相手に対する同情心や愛情
を育み、
仲間と共に、
権力やお金を分配することができれば、
老後は不自由なく暮らせる運気を持っています。
💫

2024年
宮城県
仙台に行ってきました。
🚙🗯️🙇🤼🏋️🤺🏇🏌️🥷

藤井風 
🚍🎤🎸🎹
grace(グレース)
🎻🎶🎺
NTT ドコモ CM ソング
2022年10月10日リリース

💫
声を枯らして叫ぶ言葉もなくて
私はただ身を引いたあの影から
息を切らして交わす言葉もなくて
私はただ 微笑んだ静かに目を閉じた
💫
💫
助けて神様
私の中にいるなら
二度とこの場所を
離れないで
💫
💫
だけど去るのはいつも私だった
あなたはいつも側にいてくれた
ただいま朝日 おかえり夕日
やっとともに廻り始める
💫
💫
あたしに会えて良かった
やっと自由になった
涙も輝き始めた
💫
💫
明日になればさよなら
ああ儚い世界だ
何があろうとも
全てあなたのgrace
💫
💫
息もできずに怯えた日々は遥か
彼方の空へ飛ばした今や無敵
あなたは私
私はあなた
みんな同じと気づいた時から
僕らはみな等しく光ってる
💫
💫
何ができるかな
愛に従うのならば
できないことなど何もないさ
外の世界にずっと探してた
真実はいつもこの胸の中
待たせてごめん いつもありがと
会いに行くよ 
一つになろう
💫
💫
私に会えてよかった
やっと自由になった
涙も輝き始めた
明日になればさよなら
ああ儚い世界だ
何があろうとも
全てあなたのgrace
何があろうとも
全て私のグレース
🎤🎸🎹🎻🎺💫

💫
2024年2、
月、
宮城県仙台地方を旅しました。
車での旅行でしたが、
仙台駅で美味しい海鮮どんぶりを食べようということになり、
仙台駅周辺の駐車場に車を止め、
食事前に少し、
仙台駅をぶらぶらしていました。
💫

💫
仙台駅の駅前広場に、
東北大学の応援団とチアリーディング部の女性たちが、
国公立大学の二次試験が行われるのを前に、
受験生たちにエールを送る伝統の催しが行われていました。
東北大学の応援団およそ40人、
羽織袴姿の応援団員やチアリーダーがプラスバンドの演奏に合わせて、
絶対合格などとエールを送っていたのです。
💫
💫
受験生を応援する催しは40年以上続く東北大学の名物となっていて、
新型コロナの影響で1時、
取りやめていましたが、
2024年春から始まったみたいです。
🕺💃🈴㊗️


🛑田中耕一

1959年 昭和34年8月3日生まれ
亥年の獅子座
2024年
8月3日で65歳です。
富山県富山市出身
東北大学工学部電気工学科卒業
島津製作所
2002年
ソフトレーザーによる質量分析技術の開発によりノーベル化学賞受賞
2002年島津製作所シニアフェロー
田中耕一記念質量分析研究所所長
田中最先端研究所所長
東京大学医化学研究所客員教授
東北大学名誉博士
文化功労者
文化勲章受賞者
日本学士院会員
💫
💫
現在、
血液1滴で病気の早期発見ができる技術の実用化に向けて活躍中であります。
💫
💫
体内では、
侵入した抗原(タンパク質)と結合して抗体が作られます。
抗体は Y 字型をしており、
日本の腕のうち1本で抗原と結合します。
この構造を人工的に改変し、
根本部分にポリエチレングリコールという弾力性を有する高分子化合物を挿入するのです。
💫
💫
抗体の腕は、
これをバネのようにして動き、
二本同時に抗原と結合できるようにしたのです。
この技術はアルツハイマー病に有効であり、
前立腺癌等、
様々な病気の早期発見に貢献することが期待されています。
💫
💫
🔵2024年の医療業界のトレンドは?

1️⃣機械学習アルゴリズムの変更による医療機器のイノベーション
2️⃣サイバーセキュリティへの投資
3️⃣3Dプリンティングプラットフォームの拡大
4️⃣ロボットとその関連機器によって支援される手術
5️⃣そして何より、
製造された製品の品質保証と管理が、
世界中の市場の成長を促進するでしょう
💫
💫
🔵医療の世界で今後起こる未来的なブレイクスルー

1️⃣カスタムバイオ 素材を利用した代官関節

初期は金属製だったが、
やがてプラスチックやセラミック製のものに変わり、
最新世代となる人工骨や、
関節が登場しつつあります。
これは人体に有機的に結合するものです。
💫
💫
そうした技術は3Dプリンターによって可能となっています。
💫

2️⃣超小型 ペースメーカー

初めてペースメーカーの移植手術が行われたのは1958年以来、
同技術は大幅な進歩を遂げてきました。
だが、
70年代の技術革新も80年代半ばには落ち着くようになり、
ところが 最近になって ペースメーカーに再び革命が起こることになったのです。
💫
薬の錠剤サイズで、
手術すら必要ない超小型 ペースメーカーの登場です。
💫

3️⃣Google •アイ•インプラント

Google が作った Google コンタクトレンズというプロジェクトをご存知でしょうか。
目のレンズを人工コンタクトレンズに換装しようというものだそうです。
💫
💫
ソフトコンタクトレンズと同じ素材で目に接着され、
視力改善のほか、
眼圧や血糖値の計測といった機能も備えています。
完全に光を失った人の視力を回復させることもできるかもしれないそうです。
もちろん、
この技術にカメラを装着するといったことも考えられるし、
その場合、
プライバシーの保護を巡って、
世界的な議論が巻き起こることは間違いないでしょう。
💫

🤣伊達政宗も悔しがっていたかもね👀👀🥷

4️⃣人工皮膚

ここ数年で着実に進歩してきた人口皮膚ですが、
視点を変えた2つのブレイクスルーが新しい研究分野を切り開いたかもしれないのです。
MITのロバート •ランガーが、
開発した 第2の皮膚XPL(クロスリンクド• ポリマー• レイヤー)は、
極薄の素材で若い張りのある皮膚を真似たものだそうです。
使用した ほぼ、
その瞬間から効果が発揮されますが、
1日経つと一気に弱くなって元に戻っちゃう🤣

カリフォルニア大学リバーサイド校のチャオ• ワンは、
さらに 未来的なポリマー 素材を研究しています。
常温で自己修復するという代物で、
おまけに微細な金属粒子と癒着して電気を流すことができ、
これでスーパーヒーローをすぐに作れるわけではありませんが、
ウルヴァリンのファンであることを彼自身が認めているので、
いくつかの自己修復素材はすでに市場に出回っているそうです。
💫

5️⃣麻痺を回復させる脳インプラント

脳の中に電気デバイスを読み取る装置を移植し、
体を動かす信号に変換するマイクロチップが埋め込まれ、
体の部分に取り付けたコンピューターに接続して、
日常生活を送るというものだそうです。


6️⃣生体吸収性ステント

詰まってしまった動脈を確保するために、
ステントやグラフトというポリマーメッシュの管を外科的に挿入することがあります。
これは一生涯合併症のリスクにさらされ、
かつ効果も限定的であることから、
やむを得る措置と言えましょう。
💫
💫
しかし特に幼い患者にとっては、
生体吸収性ステントが非常に有望であることが研究で明らかにされています。
ステント自体は後に分解され、
合併症の発症することなく回復したという事実があるそうです。
💫

7️⃣生体ガラス軟骨

こちらもまた3 D プリンターによるものです。
消耗性の怪我の治療に革命を起こす ポテンシャルを秘めているそうで、
インペリアル•カレッジロンドンとミラノ• ビコッカ大学の合同研究チームによるものです。
💫
💫
軟骨の耐久性と柔軟性を備える シリカ ポリマー化合物で、
軟骨の再生を助ける足場としてのものであります。
自己修復能力があり、
擦り切れたとしても 接触部を再結合することができるため、
そうした 用途にやってつけなのだそうです。
💫💫
💫

8️⃣自己修復ポリマー筋肉

スタンフォード大学の研究、
人工筋肉である。
シリコン、
窒素、
酸素、
炭素の化合物である自己修復 ポリマー筋肉は通常の筋肉よりもずっと 優れており、
40倍もの長さに伸縮可能だそうです。
🤣ワンピースのルフィーか
穴を開けても72時間で回復し、
接断しても再結合するそうです。
💫

2024年8月1日木曜日
近年は夏になると猛暑が当たり前になってきていますね。
観測史上、
最高気温です。
いう天気予報にも、
もはや驚かなくなってきました。
🤣自宅の電気代も高騰中です。
💫

🛑世界の観測史上最高気温 トップ3

☀️1位 
デスバレー 
アメリカ合衆国
死の谷の名の通り、
1913年7月10日56.7°cを記録🤕
☀️🤣

☀️第2位
ケビリ
チュニジア
55°c
1931年7月7日記録
🤕🤣


☀️第3位
アフヴァーズ
イラン
53.9°c
2017年6月29日記録
🤕🤣


🛑世界の観測史上最低気温トップ3

第1位
🏔️ボストーク基地
南極
マイナス89.2°c
1983年7月21日記録
🫥😰
常に気付ける強風や
4ヶ月間に及ぶ 極夜といった特殊すぎる気候から、
人類が定住するのは非常に困難とされる地域です。


第2位
クリンク自動気象観測所
グリーンランド
-69.6°c
1991年12月
世界第2位の最低気温であり、
グリーンランドの観測所で記録された記録です。
ここは標高 3105mの高地にあった無人基地。
💫

第3位
ベルホヤンスク
サハ共和国
1892年2月7日
オイミャコン
シベリア
-67.8°c
1933年2月6日
一年中住んでいる定住者のいる地域としては世界で最も寒い場所。
💫😰🏔️

🛑日本国内の史上最高気温

静岡県浜松市
埼玉県熊谷市
41.1°c

🛑日本国内の史上最低気温

北海道旭川市
1902年1月25日
マイナス41°c
北海道帯広市
1902年1月26日
マイナス38.2°c
北海道江丹別
マイナス38.1°c
1978年2月17日

北海道が トップ3を独占ですね。


🛑1902年
明治35年は日本市場を最も寒い 2日間だったということになります。
実はこの最低気温を観測した1月23日から27日に、
青森県の八甲田山で日本陸軍の隊員210名が訓練中に遭難、
199名が死亡するという史上最悪の遭難事故が発生していたんです。
💫

訓練への参加者費210名 中199名が死亡する 世界で見ても最大の山岳遭難事故 だったんです。
遭難事故にあったのは青森を拠点にしていた陸軍歩兵第5連隊。
元々目的地には 誰一人として向かったことがなく、
道案内人も地元のまたぎたちが 志願するも陸軍のプライドが邪魔したのと、
圧倒的な知識不足から断ってしまったため、
陸軍部隊は完全に遭難したのであります。

💫極端なプライドは成長の妨げ、
備えあれば憂いなし。💫



感謝です
💫
ありがとうございました
💫
今日も1日良い日でありますように
💫