スター【黒部ダム】


流れ星(第1回目)


長野県

扇沢駅から電気バスに乗車し、

黒部ダムに行ってきました。

立山黒部アルペンルートは、

中部山岳国立公園内にあるため、

自家用車🚙🗯️を扇沢駅の駐車場に止めるんですよ。🔆

いざ出発です😀

🚍


🛑飯島真理
🎤🎺🎸
ひみつの扉
🎻🎹🎶

胸の奥のドアをノックしても
答えはもう何も返らないの

閉ざされたドアの鍵
見つからないよ
だけど

ただ一言
つぶやいて欲しいだけ
l
had
understood
your
heart
今までは言葉がなくたって
オープリーズ
テルミー
ユアハート
今すぐに……
ルルルル
醒めてゆくわ
あなたのハートだけ
そんな風に優しくするなら
やめて
悲しさを微笑みに変えて行けるはずだった
だけど
せつなさを感じだけ
l
had
understood
your
heart
今までは瞳
見つめれば
オープリーズ
テルミー
ユアハート
今すぐに……
ルルルル
悪いのは私なの
…分かってる
だけど
素直になれないの
その理由は
あなたにもわかるでしょ
悪いのはあなたなの
本当は
l
had
understood
your
heart
今まではそばにいるだけで
オーブリーズ 
テルミー
ユアハート
今すぐに……
ルルルル
今夜もまた同じ幕切れね
お決まりのセリフ残して
グッドバイ
グッドバイ
バイバイ
今夜もまた同じ幕切れね
お決まりのセリフ残して
グッドバイ
グッドバイ
バイバイ
グッドバイ
グッドバイ
バイバイ
🎤🎺🎻🎸🎹🎶

【松果体】

脳で重要な働きをするのは、
視床下部と下垂体です。
視床下部は内分泌ホルモンの最初の出発点で、
下垂体は中継点です。
そして、
これらに近接する松果体は、
視床下部と下垂体にとても影響を与えているんですよ。
松果体において、
メラトニンは夜に分泌され、
昼間は分泌が止まります。
メラトニンを分泌している時間帯が、
松果体が一番活発な時間なんです。
それは、
夜中の2時から4時。
この時間帯こそ、
宇宙の英知と繋がりやすい環境です。
逆に、
昼間は分泌が止まっているので、
昼寝をしたとしても メラトニンの分泌は多くありません。
夜中2時から4時のピーク時は、
本当は寝ないでゆったりと起きている。
または半覚醒状態にあると、
宇宙の英知からのメッセージを受け取る松果体のポータルが開くんですよ。
そのような環境では、
メラトニン だけではなく、
ジメチルトリプタミン 【DMT】 が積極的に分泌されるんですよ。
日々の食生活というものは大切です。
よくない食べ物を多く取れば、
それだけ病気になるリスクは高くなります。
でも、
私たちの体には、
ある程度なら悪いものもきちんと 処理し、
健康に生きられる力 がちゃんと備わっているんですよ。
体に悪いからと好きなものを我慢してストレスを溜め込むのは、
帰って健康にはよくないんですよ。
それよりも自分の体が処理できる範囲をわきまえ、
食事を楽しみながら、
トータル として、
【正しい食生活】や 【正しい生活環境】を続けることが大切なんです。

💫【ここからはいいことがいっぱい起こるブッダのお言葉を、
紹介いたします】💫


今、
多くの人の心には迷いがあります。
どう生きていくか、
どう未来を切り開いていけばいいのか、
迷いがあると思います。


そしてまた、
多くの人の心には、
【苛立ち】と【怒り】があるのではないでしょうか。
思うようにならない 人生、
嫌な出来事ばかり押し寄せてくる 世の中や職場。
人間関係に苛立ち、
怒ったりもします。


そんな迷いを解決し、
苛立ちと怒りを鎮めてくれるのが、
【ブッダの言葉】です。


ブッダの言葉の本質は思いやりであると思います。
人への優しい思いやり
そして自分自身への、
暖かい思いやり。
世の中への思いやり。
貧しい人や 恵まれない人への思いやり。

他人を思いやっていれば、
人間関係でトラブルは起きませんよね。
自分への思いやりがあれば、
自己嫌悪に悩むことはありません。
世の中への思いやりがあれば、
自主から自分の生きる指針が見えてきます。


発想の転換が必要なんです。
他人や自分の不甲斐なさに腹を立てるのではなく、
思いやりの心で接して行くのです。
世の中の出来事に苛立つのではなく、
思いやりの心で生きていくのです。
そうするだけで、
今までの不愉快な気持ちはすーっと消えていきますよ。
晴れ晴れとした、
いい気持ちで、
生きて行けるのではないでしょうか。


いつも前向きな人に変われるお話

最初は、
お釈迦様だって、
苦労したんですよ。

この四つを大切にできるだけで、
人生は上出来だと言われることがあります。


1️⃣怠けて暮らしてはいけません


2️⃣悪い考えを抱いてはなりません


3️⃣心配事を増やしてはいけません


4️⃣愚かな行いに、
馴染んではいけません。


幸運を招くのも、
不幸な人生は歩むのも、
この世に生きたあなた次第なんですよ。


運命は、
生まれる前から決定しているわけではありません。
日々、
私たちが何を考え、
何を行うかで決まるのです。
つまり自由自在なのです。
ですから、
私は不運にばかり見舞われる、
これからもいいことなんて起こらないなどと思うのなら、
まずその、
間違った考えを捨てることが大切ですよ。


投げやりになって、
幸せになるための努力を怠ければ、
心配事をさらに抱えるでしょう。
そんな余裕のない貧しい考えは、
人々の心から慈悲の心を奪い、
自分の利益しか考えない、
さらに貧しい心を生むことでしょう。


貧しい心からは、
貧しい者しか生まれないんですよ。

一人の人間は、
自分が思うよりもずっと期待できる人間なんです。


まず、
そう知るだけで、
運命は大きく好転します。

そして四つのことを試してみてください。


1️⃣楽観的に物事を見る


2️⃣コツコツと努力を続ける


3️⃣苦しい時こそ、
感謝を心がける。


4️⃣健康にマイナスになることはしない。


2024年7月30日、
これまでに日本が獲得したメダルは金 6個、
銀 2個、
銅 4個、
合わせて12個となっています。


メダルの総数は3位、
金メダルの数ではトップ となって言います。

今日も1日良い日でありますように
💫
感謝です
💫
ありがとうございました
💫