アメブロ 久々に開いた
たまにふと書きたくなるのですが続かない。。

先日、東京旅行に行ってきました。

(なんやかんやディズニーやら観劇で毎月行ってるな?)


妻の誕生日旅行ということもあり、ずっと行きたがってた、世界に5店舗しかないスタバへ!


目黒川沿いを駅から10分くらい歩いて



見えてきました、、!





なにが特別なのかよくわかってないけど、スターバックスリザーブロースタリー東京!


普通にスタバは好きやけど、そんなスタバオタク!!スタバ信者みたいなわけではない指差し


この日は6/25 日曜日 午前中ってこともあってこの時点では整理券は配布してなかった。出る頃には整理券配ってて(スマホで)大体45分待ちとかだった。


この建物4階建てで、1階はこだわったコーヒー、2階はティバーナ(紅茶系とか)、3階はアルコール系のコーヒーが飲めるバーみたいな感じ、4階はイベントとか開催できる席がある感じ。


フードも充実してて、まぁ、関西では食べられへんプリンチっていうベーカリーがありました。



これね

パン好きにはたまらん

どれもこれも美味しそうでほんまに決めれへんってこういうこと!


店内はまぁ、すんごい人なんよ、整理券配布してない時間帯やったけど。

ほんでどこになにが売ってるかイマイチ把握してへんし、どの列に並べばええかわからんし、席も椅子取りゲーム白熱してるし、飲み食いする前に疲れたネガティブ 気がついたら汗だけかいてた。中目黒で。もっとクールにいきたかった。


ほんでやっとこさ決めてコーヒーとパンにありつけたわけ、入店から45分くらいかかったかな?



おっしゃれ〜〜笑ううさぎ


新幹線でおにぎり3つ食べたのにここまでの移動とスタバ内での闘いでエネルギー使い果たしたので、さっそく実食グッ


手前のポップコーン乗ってるドリンクが自分ので、奥のカプチーノが妻のん。えらい普通のん頼むやんって思ったんは内緒指差し

ちなみに自分のはここ限定らしい。

ポップコーンは別にいらんなぁと言いながらも、ドリンク自体はめちゃうま指差し サンドもめちゃうまやけど、それと同じくらい食べずらい指差しけどめちゃうま指差し

クロワッサンさぁ、なにこれめっちゃ美味しいねんけど、1層1層パリパリ独立しててほんまにおいしかった昇天おかわりした。


包み紙に入ってるのはカルツォーネっていう揚げピザみたいなやつ。これも美味しかった昇天味が2種類あったから後からもう1種類も食べたんやけど、一口食べて、え、さっきと同じ味やんってなってよく見たら店員さんの間違いでにっこり結局カルツォーネ3つ食べることになったけど、満腹でも美味しく食べられたからほんまに美味しかったんやと思うグッ




パン食べすぎて(2人で7個?)単純に喉乾いたし、コーヒー足りんし、素敵空間やし?

コーヒーおかわりしたくなったので、こちらを2杯目に。


ウイスキーみたいな?

バーボンウイスキーの樽の中で熟成させたコーヒー豆をコールド ブリューで抽出しました。

って公式にか書いてたけど、これがめちゃめちゃ美味しい。ノンアルコール。オエー

美味しすぎて、びっくりびっくりマーク衝撃すぎ。

こちら1,400円。ほんまにほんまに美味しいのでぜひ。シロップが入ってて完全なブラックコーヒーではないみたい。

これ飲みにまた来たいくらいやわ指差し


気がつけば2時間くらい滞在してた

人気なんわかるわ〜

期待以上の空間とお味で満たされた〜

観光スポット化してるけど、ほんまにただのカフェではないなぁって思いました。