定山渓温泉翠巌に1泊
全7室露天風呂付き
泊まったお部屋101青海波



オートロウリュできる

サウナ付き



ストレージルームには

ご自由にの駄菓子やアイス

ビールなど


部屋にはウェルカムおたるワイン

フルーツ、サブレ598

ちいこデュワーズ

脱衣所の冷蔵庫にポカリと水



ラウンジや大浴場はないけど

滞在中、部屋のキーケース提示で

第一寶亭留系列施設の

外湯巡りやカフェラウンジ特典あり


どこに行く?とちょっと迷い



旅籠屋定山渓商店で

熱熱熱燗サウナと

(きもてぃ〜)


1杯サービスのドリンク

キンキンビールが飲みたかったけれど

帰って部屋のサウナも入るので

烏龍茶をもらい



雨ノ日と雪ノ日にも行く


森の木苺と塩バニラのジェラートチョイス

甘ずっぱいのとしょっぱいのと

(もう甘甘より食べやすいお年ごろ)



ホテルに戻ると玄関横で

クワガタがひっくり返っていた


助ける夫に

やんのか〜ごらぁ〜のクワガタ



ナウシカ夫、ほれほれ

森へお帰り〜



夕食は部屋でセルフの

創作しゃぶしゃぶ


前菜美味しい

秘密のカレー部屋の

オリジナルカレースパイス合う〜

楽しくいただく



お酒お部屋持ち込みOK

夫の出張土産

加賀の月飲み比べを持ってきた

おちょこも持参w



夫が1番好きなのは純米吟醸満月

中山教授の

ノーベルナイトキャプだったらしい

わたしは純米酒半月が好きだな


(これから行く人へ…)

ホテルのつまみに

なんだろう?の謎パケがあるけれど

中身は柿の種←ネタバレ



夜、露天風呂の

蚊取り線香をつけようとした夫が

またひっくり返っていたと

ミヤマクワガタを連れてきた

そしてやっぱりやる気満々で怖〜


でもまだこんなに立派な

ミヤマが札幌にもいるのかと思うと

ちょっと嬉しくなる

夜空にそっと逃す