朝ごはんを食べていると
長男家族がわちゃわちゃやってきた
富良野にキャンプに行くらしく
うちの物置きにあるギアを取りに来た

孫ちゃん①
すかさず箸置きを見て
あ、くまさん!と喜ぶ



また

ゆっくり遊ぼうね



夫もゴルフ

長男家族もキャンプへ行き

ひとり温め直したお味噌汁を

ぼけーっと飲んでいると


友だちが

黒松内の人気店すずやさんの和菓子を

持ってきてくれた



お孫ちゃん①に

見せたら喜んだかな…と思いながら

くまのお皿でいただく



近々

部屋のリフォームをする予定

冷蔵庫も動かすので

食材を減らし中


長男家族にキャンプで焼かない?と

まるいジンギスカンラム肉を

お友だちには

仙台空港で買った牛タンを渡す

いい感じに減っている冷凍庫



あと

大量にある冷凍きのこも使わなければ

と、思っていると


ゴルフ帰りの夫がドラコン賞を

ふたつ持って帰ってきた

なになに〜?



あら美味しそうなお肉


増えた(笑)