大型連休、旅行から戻ると
次女から
その日に帰れないから早いけどと
母の日のプレゼントが置いてあった

お皿とバッグ

嬉しい

明日の朝ごはんから使い始めようと

楽しみにしていたのに

夫、その日の夜に

つまみの豆を入れてきた(ムキー!オコ)



次の日朝ごはん


仙台空港で買った

牛タン仙台そぼろかける



旅の自分土産色々


ホヤボーヤのは飴入れ



気仙沼市

日本大震災遺構・伝承館で買った

減災手ぬぐい


スマホが使えないと分からなくなる

連絡先の電話番号をがっつり書いて

防災バッグに入れておくといいよと

離れて暮らす長女と次女に送る



あと長男と長女に頼まれた

新潟ラーメンなみ福のTシャツとバッチも

写真撮りたくて開けてスマソ


お菓子はもう配ってしまった



いつもの日常ぷらぷら朝んぽ

最近、ほらアレよアレが増えてきた

前に読んだ脳の本に

散歩がいいと書いてあったような…

(もう忘れたんかい)


円山公園

八重桜がもこもこ



散歩中いつもひょっこり出てくる

エゾリスの写真を

立ち止まって撮ってしまう


(あら2匹)


次から次へと現れるから

ずーっと立ち止まり

そ〜っと写真を撮っている


もうリスを撮れる望遠レンズのカメラを

買っちゃおうか…とも

思ったけれど



散歩どうした?って

なるから

我慢している