今日の朝ご飯
食欲なし

洗濯、さっと掃除
朝ドラを観ながら骨盤体操と
軽くストレッチ


午前中は

眼科へ


月曜は混んでいて

持って行った本

医者が教える50代からはじめる

老けない人の脳の習慣を

全部読み切ってしまった



ちょうど昼休みの友だちからLINE

一緒にランチをすることに

お蕎麦やへ


友だち

最近飲み会で誰かの悪口になり

みんなでそうそうと同調するのが

とても疲れるとあるあるのお悩み


わたしはドライアイの話をして

そういえばさっき眼科で読んだ

老けない人の脳の習慣の本に

自分の病気自慢はしないと

書いてあったな…と思い出し

やってしまったとちょっと悲しくなる



友と別れ

処方箋を持って近所の薬局へ

ドライアイの目薬をもらう


ゴマクランチキャンディも買う

サクサクもうとまらない

(薬剤師さんと同じ感想)



ちらっとスーパーに寄り

珍しいホタテの赤玉を見つけたので買う


夫の夜ご飯は

簡単に刺身とお味噌汁と何か野菜で



家に帰ると

夫がいつもより早く帰宅

いるものがあるからと買い物に誘われる


ついでに私の

ホットアイマスク系も購入

使うの楽しみ



もういい時間になってしまった

結局ごはんを食べて帰る

私はビールも


あー明日はちゃんと

色々やろうと思う