朝ごはん
豆の麺ゼンブヌードル細麺と
残りものの白和え



今週はめっちゃ

やることたまっているけれど

何一つ終わってないYO←


先週末

小樽に泊まったことを

忘れないうちにちらりとメモ



おたる宏楽園に1泊

お部屋1階かりん



客室露天風呂



お目当ての

大浴場岩の湯サウナ初めて

(写真旅サイトより)


韓国の女の子2人と同じタイミングで入る

サウナマットを笑顔で渡してくれたり

韓国語でサウナガウンはいる?(多分)と

聞いてくれたり

優すぃ〜もうきゅんだわ(死語?)


どうやら

韓国の超大物人気アーティストが

ここに泊まったことがあるらしい



夕食

部屋食



お夜食

ラウンジでちまき



夜のお水交換のとき

いつも猫ちゃんグラス

(松尾ミユキさんの)があり

ほっこり可愛いな〜と思っていたけれど


(以前泊まったときの↓)


今回はデュラレックスになっていた

あら〜?ぬこちゃんじゃない

変わったのね


外の売店にまだ売っているかもと聞き



帰りにちらっと寄ってみたけれど

売り切れ

もう廃番かもしれないらしい


宏楽園の穏やかな雰囲気に

ぬこちゃんグラスは

とても似合っていた

ちょっと残念


(以前泊まったときの↓)