朝ごぱん

じゃこチーズトーストと

たっぷりプーアール茶



ただいま海外出張中〜

自分の食べたいものだけ

簡単な常備菜を作る(うきうき)


ほうれん草、お茄子煮浸し

にんじんラペ、鶏ハム



いつかの朝ごはん

お土産の柿の葉寿司



仕事で札幌に来た友だちと

友だちリクエスト

北のグルメ亭でランチ


夫がいたら

絶対言いそうなこと

これで酢飯だったらなー←



ある日のランチ

スープカレーの元祖マジックスパイス

わたしはシーフード

薬膳ぽいスープで体に良さそう

時々無性に食べたくなる


夫がいたら

絶対言いそうなこと

美味しいけど昔と味変わったよね〜←

(有名ラーメン店でも言いそうあるある)



しばらく見ていなかった

家で作るマジスパスープカレーの素が

新しくなって売っていた!

知らなかった


夫が帰ってきたら

作ってみようと思う

(味が変わったね〜と言うかしら?)



先日

友だちと夜ご飯を食べていると

今、友だちのお孫ちゃんが

ハイキュー大好き〜らしく


私たちまったく知識がない

それなら行ってみる?と時間を調べ

急きょレイトショーへ



もらった

誰かしら?


(今は映画を観たのでわかる)



結果

まったくハイキュー知識がなくても

楽しかった青春だ〜エモい


レイトショー帰りに通った札幌駅では

あちこちで飲み会後の若者たちの

頑張れ!また札幌に帰ってきた時に!と

別れを惜しむ姿が


旅立ちの季節

ここでも青春を感じながら帰る