海藻大好きの民には嬉しい

函館国際ホテルの朝ごはん


(お刺身入れてないけれど)

海鮮パフェにも海藻ビーズを

もりもり盛る


同じ日に

元日ハムの杉谷拳士さんも泊まっていて

投稿していた海鮮パフェには

サーモンや甘エビ、イカ刺

とてもきれいな盛り付けだった



朝造り湯豆腐薬膳

おかわり


函館牛乳ヨーグルトには

フルーツソースより



振り向いた先のパンコーナーにある

ジャムおばさんの富良野ジャムが

果肉もたっぷり絶対美味しい


夫が食べていた塩ラーメンも

美味しそうだった



朝風呂に入り

チェックアウト


この日の函館は気持ちの良いお天気で

腹ごなしに散歩をしたり

函にゃんを見つけたり



函館のお友だちと

お互いのお土産を交換したり

101歳現役おばあちゃんが焼く

おやきを買って食べたりして過ごす

(お元気そうでした)



お昼はホテルで見た

四川麺フェアの担々麺が気になり

また国際ホテルへw


ホテルのレストランの方が

覚えていてくれ声をかけてくれる

(すごいホテルマンだ)



やっぱりみなさん

四川麺フェアの麺を注文しているご様子

迷いに迷って薬膳弁当にする←え?!

女の古はやっぱり薬膳が気になってしまう

ちゅ多様性(←?)


このあとデザートとコーヒーも

美味しかった〜