先週末函館へ

お久しぶりの
開運熊ウメ子


なんだかんだ好きだったWBFホテルは

星野リゾートOMOに改装ちう

屋外スペース?やらもできるらしい


あぁサウナも大きくしてほじい〜

絶対混む〜〜

ワイの(空いてた)WBFサウナ〜←よしなさい



今回泊まったのは

函館国際ホテル


ここは泊まるたびに夫と

女湯も露天風呂があるといいのに〜

え?女湯ないの?男湯あるよという会話を

毎回しているww

(しっかり〜)



夜はホテルのレストランアゼリアで

総料理長木村さんの

卓越した技能者受賞記念ディナーコースを


やっぱりここは中華で!と思ったけれど

メニューを見ると洋食も美味しそう

スタッフさんが別々にしますか?と

提案してくれ

夫の中華をちょこっともらうことに



洋食のコース

地元の食材の旨みたっぷりで美味しかった

量もちょうどよい


夫から奪ったw四川麻婆豆腐の写真も↓

ちゃんと辛い



飲み放題で

ソムリエセレクトの白ワインをお願いする

でも飲み放題ではない

奥尻ワインも飲みたくなり


結果

両方飲む



今日は

穏やかな天気だった札幌


季節限定の濃厚函館4.0牛乳で

ロイヤルミルクティーを入れ(濃ゆ〜い)

借りた小説の続きをやっと読む