長男の結婚式でグアムへ
3日目
夫と長女夫婦と次女と一緒に
車でガイド付きの観光

ほんとは初グアムの義理父のために
申し込んでいたけれど
お義父さん旅行直前に少し体調不調で
グアムに来れなくなってしまった
楽しみにしてたのにほんとうに残念


順番変更になったりしたけれど

だいたいのコース↓

他にもガイドさんのおすすめや

みんなの希望の場所にあちこち寄る


行ったことのあるところもあったけれど

ガイドさんのお話が聞けてとてもよかった



ラッテストーン公園


スペイン広場で

ココナッツを割ったジュースと

わさび醤油で食べるココナッツのお刺身を

(今はここでしか売っていないらしい)


あまり好きではないけれど←

やっぱり買ってしまうw

(5人で2個)



ローカルなマーケットでお買い物

お惣菜系見るの楽しかった


(これは歯磨き粉のお味)


フィッシュアイマリンパーク


外をくるっと一周すると

時々サメが見えるらしい



メリッソピアパークでトイレ休憩


ガイドさんの息子さんは

この桟橋から

左に見えるココス島まで泳ぐ大会で

チャンピオンになったと(スゴ)



お昼は長女のリクエスト

ジェフズパイレーツコーブで

ハンバーガーなどなど



横井庄一さんも来たらしく

壁には写真やイラストが


子どもたちは

わたしがいつも座るときに言う

よっこいしょういちって

この人なんだーと驚く(そこ?)


外のビーチのトーチカも見る



恋人岬の

ウミガメが浮いてくるスポット


次女が留学していた
セントジョンズスクールにも寄る

次女
色々思い出して懐かしがる