朝ごはん
残りもの



先週末

札幌はまだ雪が少なくていいね〜などと

のんきに言っていたころ



上川郡東川町

湯元湧駒荘へ1泊


温泉でゆっくりしようかと

前日に予約する



お部屋

空いていたスーペリアツイン


4階は改装中



水が美味しい湧駒荘

東川町は上水道がないらしい

蛇口をひねれば美味しい天然水〜


この湧き水にどぼんして

ととのいたい…(サウナ脳)



5源泉掛け流し日本秘湯を守る会

女湯この日は空いていた

本館も別館の浴場もほとんど独泉


(浴場内撮影禁止なので

いい感じに日が暮れるくつろぎ処の写真)


夕飯は毎回蟹とか付けて

お腹いっぱいになるので

ベーシックなコースにしてみた遊食膳


いつものトマト煮がなかったけれど

(変わったのかな?)

蝦夷鮑の塩釜焼きや湧水ゼリー

インカのめざめコロッケ

越智さんの漬け物などなどはあり

量もちょうどよかった



あと売店にもメニューにも

秘湯ビールがなくなっている

スタッフさんに

秘湯ビールなくなったんですね〜と言うと

売れないしね〜と夫が答えていた!(失礼)


そして夫の注いでくれた瓶ビールに

悪意しか感じないw 泡〜

(ラスト一杯だった)


腹ごなし

酔っ払い温泉卓球

30分500円


久しぶりにやると

(さらに)下手くそになっていて悔しい