いつかの朝ごはん
いただきもの漬け物とハム
野菜スープ、ししとう、椎茸チーズ焼き


仕事も納め

登別の温泉で1泊


(写真朝の部屋風呂)



ホテルからの帰り夫が白老で

お正月用に毛蟹やタラバを購入

その後もお正月のお正月のとあちこち寄る

普段の食事の買い物もしたいのに


夫も休み、長女、次女も帰ってくる

明日の昼は?夜はうちで食べるの?

またあの生活がやってく〜る〜笑



家に帰ると次女が同僚からもらった

美味しそうな百合根と里芋が置いてあった

次女は友だちの家に泊まりに行きもういない


おせちも買うし31日は食べに行くので

特にお正月料理は作らなくていいな

ふふふ〜と思っていたけれど

ちゃんと作りなさないってことね〜



夜は22時台の飛行機で帰ってくる

長女夫婦を迎えに新千歳空港へ


映画ゴールデンカムイ楽しみ



お迎えの人たちがたくさんいた

娘たちのときは

ざっと100人くらいかな


無事到着

長女の旦那のご実家も札幌で

いつもそれぞれの実家に帰る

長女旦那も送りとどける(ご近所)



長女から

ベトナムとジブリパークと

フライングタイガー新宿限定の

ジップロックのお土産をもらう


さてさて

今日は台所仕事からはじめますか〜