先日ポツンと一軒家で紹介された

足寄町芽登温泉へ1泊


2日目の朝ごはん



炊飯器の中にはカレーも



美味しく食べ終わり

しばらく雪かきから始まる外の工事を眺める

聞くと食堂になるらしい


そう言えば支配人や

調理人も募集していたな



朝も早よから寝起きで2回温泉へ

朝食後も温泉へ(どんだけー)


提灯が灯る瞬間もわくわくするけれど

昇る朝日を見ながらの露天風呂も感動的

長風呂大好き民にはちょうど良い温度

はぁ〜なんて贅沢な時間だ

ありがたやー

幸せホルモンだだ漏れる



帰りたくなーいーよー

いやーー閉めたくなーいー(だだっ子か)



夕方から予定があったので

まっすぐ(しぶしぶ)札幌に帰る

トマム付近−10度



自分にお土産は

おとふけの道の駅で

お歳暮でお餅をいただいたのであんこと

麺つゆがなかったのでダイコクのつゆを購入



色々な種類のお歳暮ビール

飲み比べ〜とかして飲み過ぎてしまう

年末年始にみんなで飲みたいから

たくさん残しておかなくては…と思いつつ


ベランダに置いていて



キンキンに冷えてやがるっ〜!(byカイジ)から

ついつい飲んでしまうw


泡スゴ