先週ポツンと一軒家に出ていた
足寄町芽登温泉に1泊
泊まるのは2年ぶり
テレビを見た夫が予約する



以前、芽登温泉に来る途中で
こぐまと遭遇したのを
ここに来るたび思い出す

(そのときの写真↓)


日帰りのお客は2〜3組



お部屋は1階

ちょっと古いカビ?のような臭いが気になる

(以前2階に泊まった時は気にならなかった)

夫が秘湯の宿だからね〜と

なんだかなるほど的な事を言う←?

来春には新館もできるようで楽しみ


日本秘湯を守る会



さっそくお風呂へ

相変わらず美しい掛け流しで萌える



混浴は要湯浴み着(レンタル有、宿泊者無料)

今回宿泊者は2組だけ

日帰り客も混浴に来ずで

帰るまでずっ〜と貸し切り


宵の口

露天風呂に入りながら

秘湯を守る会の提灯がポッと

灯る瞬間を見るのがたまらなく好き

ハンパない風情


月見風呂



ときどき糠南川に動物がいないか探す

以前は鹿やキツネたぬきがいたけれど

今回は会えず



夕食

とりあえずお約束の秘湯ビール

このあと揚げたての天プラ



日本秘湯を守る会の日本酒も2種類あり

他ではあまり見たことがなく

いつも頼む



夫、ラクレット付きにしていた

お腹いっぱいよ(でも食べる美味しかった)

他のお客がいなかったので

みょ〜んとして写真を撮る

見てーのびーる(きゃっきゃっ)


このあとご飯、味噌汁、香の物

デザートマロンケーキ、飲み物

もうお腹いっぱい



星がきれい

流星群の日だったらよかったなと思いながら

夜も温泉三昧

とても贅沢な時間を過ごす