週末青森へ
淡雪の湯ドーミーイン青森に1泊

サウナはアロマセルフロウリュができた
ストーンの中に
ドーミーインコがいて笑う



部屋の窓から見えた

クリスマスツリーカラーのアスパム



朝ごはん

青森ご当地おかずをチョイス


源タレのバラ炒め、ほたてフライ

青森米青天の霹靂でめったら丼、しじみ汁

りんご醤油、青森県産林檎流し、アップルパイ

あおい森のヨーグルト、青森納豆

(いがめんちとせんべい汁はなんとなく選ばず)


このあと荻原牛乳とりんごジュースも飲む

美味しい青森満喫



十和田市現代美術館へ


スタンディング・ウーマン

これとそっくりなワンピを持ってる

今度着てこよう(おそろ〜)



オノヨーコ

念願の木、三途の川、平和の鐘


世界平和から

叶姉妹と合コンできますようになどなど

みなさんのお願いごとの短冊をちら見

いつか念願の木に

りんごがなっている時も見てみたい

あ、書けばよかった!↑



ナニコレ?と

思う作品もあったけれど(よしなさい)

自由な感性に触れとても楽しかった


見たかった草間彌生

愛はとこしえ十和田でうたう


美術館のカフェで休憩


すてきな1日となりますように

おしぼりの文字が嬉しい



お昼は近くの蕎麦屋で

鴨せいろそば



NISSEIソフトクリームのお人形

おめめやリボンの水玉まで

草間彌生さんのアートに見えてしまう不思議(笑)