朝ごはん
鍋焼きうどん
具沢山になってしまった



お久しぶりの豊平区つきさむ温泉へ

外のととのい処が冬季閉鎖になっていた(悲報)

内風呂のイスでととのう



2階のレストランとんでんの

名物ジャンボ茶わんむしが

ちょっとお安くなっていたので買ってみた



ちゅるんちゅるん

帰ってきた次女にプリンちょっと食べる?と

言ってしまったw(茶わん蒸しだよ)


夫は連日の忘年会

最近、お酒が残って次の日ちょっと辛いらしい

いつも今日はどうやって2次会を避けようかと

色々言っているけれど

その作戦は1度も成功していないw



そんな夫が仕事で青森に行ったとき

仕事仲間から頂いてきた

青森県民手帳

嬉しい〜青森のお勉強しよう〜


週末

ちょい仕事で一緒に青森に行く



パケ買いしてしまった小枝のチョコ

シマエナガちゃんとモモンガ

可愛い〜もう癒し



夫に見せたら

どれ食べていいの?と

食べ散らかして行った