休日に泊まった
北こぶし知床ホテル&リゾート

朝食
色々もらって夫と分ける
朝シャンはノンアル



ご飯も食べたのに

フレンチトーストも食べるの?と

夫に聞かれ


だって昨夜はお腹いっぱいで

デザートが食べられなかったから…

的なことを話す



朝は散歩に行きたい

でも熊との遭遇が怖い

朝のドライブへ


川の近くにヒグマがいた

たぬきも



その後鮭をとるヒグマ

2匹目を狙っているとき

最初にとった鮭が逃げていった!

あーあ!くーまー!(心の声)静かに見守る



遠音川河口にも複数の熊が出没したと

地元の方が言っていた

逃げた釣り人の鮭を奪って食べたらしい

人に近付くようにならないといいけれど



ホテルに戻り朝風呂朝ウナ(AM10時まで)

チェックアウトはAM11時


AM10時から清掃時間にお風呂の撮影OK

外で待っていると時間になりスタッフさんが

どうぞご自由に撮影して下さーいと言う

いそいそ中に入ると(夫は部屋で朝寝)

まだ上がっていない男性が脱衣室に数名


何!?このおばちゃん?!

めっちゃはりきって男湯に入ってきてるー!!

ひーーーって顔をしてこっちを見る←!!



慌てて

今、入っていいって言ってましたよねー?と

若干大きめの声で後からきた若者に聞くw


スタッフさんも確認済みだろうけれど

一応お風呂に人が残っていないか

若い男の子が見に行ってくれた

優すぃ〜ね(どうもありがとう)



かもめ(うみねこ?)を眺めながら

幸せホルモンだだ漏れる

ととのい処



去年来た時はストーンに埋もれていた

サウナの妖精トゥントゥが

仲良く並んでいた