昨日は

仕事関係で頼まれた営業協力で

登別温泉第一滝本館に一泊する


ここにもMOKUタオルがあった

MOKU欲しいけれど

あちこちの温泉とコラボしすぎで決まらん



今日の朝ごはん



第一滝本は温泉もいいけれど

ミストサウナもあちあちでいい感じ

(多分)足を冷やす冷水を横で

バシャバシャ顔にかけまくってる人がいて

なんとな〜く足を冷やせなかった


(写真公式HPより)



チェックアウト後

地獄谷の遊歩道をあちこち散策

あぢー



途中

青い尻尾のトカゲと遭遇


ググると幸運のワードが出たので

めちゃくちゃ写真を撮りまくる



伊達に寄り野菜を買ったり

紫陽花を見たり

お昼を食べたり



海の日だったので

カムイチャシ史蹟公園から

海の写真を撮ろうと

急な階段をヒーヒー登っていると



もうすぐの所で夫が

ストップ!!威嚇してる!!と言い

慌てて立ち止まる

ぎゃ〜!なになに?!

何も見えないけど!こわこわ〜!!

私めっちゃダッシュで階段降りる



夫はもし熊が出ても目を逸らさぬよう

ちゃんと後ろ向きでゆっくり降りてくる

(正しいえらい)


と、そのとき

列車が通るときのブザー音が鳴り響き

めっちゃびびる(タイミングよ)



夫、獣臭はしなかったから

きつねかもしれないけれど(鳥とか?)

上から威嚇するような声は

はっきり聞こえたと言い

もう行くのをやめる

私はまったく聞こえなかった←


残念

せっかくなので

浜辺でちょっと波と戯れ

札幌に帰る



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する