この投稿をInstagramで見る

TBSラジオ【伊集院光とらじおと】 白ごはんの友スカウトキャラバン 🍚九州編🍚 . 前回は北陸編でしたが、今回は九州編!!! . NIPPON47都道府県全国ツアー★ALL STAR★の鹿児島ライブ、佐賀ライブ🎤 そして、埼玉西武ライオンズの宮崎キャンプに行った時に探して来た瓶詰めの中からイチオシの2つをご紹介させて頂きました♡ . 🍚島田屋さん『黒豚チャーシュー魔法の肉かけ』 蓋を開けた瞬間、お肉のいい香りがふわぁ〜♫ もうこの香りだけでご飯進みます!!!笑 コンビーフのようなほぐしたチャーシューで、熱々のご飯に乗せるとお肉の脂と甘辛いタレがご飯にジュワーと染み込んでいくんです!!! ほぐされたお肉がしっかりご飯に絡み合うから、一口食べればお口の中が魔法にかかります♡ ウデ肉と希少部位のホホ肉を使っているのと、手作業でお肉をほぐしている事もあって販売数に限りがあるみたい🥺 取り扱い店舗もあるようなので、気になる方は是非検索してみてね✨ . . 🍚夢一水産さん『ごま醤油だれ』 チューブタイプの醤油だれ✨ パッケージの外からだと真っ黒に見えるんだけど、お皿に出してみるとタレは琥珀色。黒い正体は…たっっっぷりの黒ごまでしたー♡ そのままご飯にかけても美味しいのですが、お茶漬けがオススメ!!! タレは香ばしいお出汁に✨そしてたっぷり黒ごまの食感と香りも合わさって、ついついご飯をかき込んじゃいます!!! このごま醤油だれは単品のネット販売は見つからなかったんだけど、「夢一水産ご飯のお供セット」の中にこの醤油だれがありましたー!!! 気になる方は是非♡ . . . これだー!!!っていうご飯の友を見つけた時がすっごく嬉しくて、伊集院さんと竹内さんに早く食べてほしくて!!!笑 放送終わった後も竹内さんおかわりして食べて下さってて嬉しかったー♡ . オンエア聞いて食べたよーって感想頂けるのもすごく励みになります!!! 日本全国の美味しい物ミステリーハンター目指して、また探してきます★ . #夢一水産 #ごま醤油だれ #島田屋 #魔法の肉かけ #tbsラジオ #ij954 #白ごはんの友

ホームランなみち⚾︎まねスイング(@homerun731)がシェアした投稿 -