今朝はTBSラジオ
伊集院光とらじおと
ぷれぜんとコーナーに出演しました!!!

今回は明日公開の映画
『アメリカンアニマルズ』の
ココを見てほしい!見どころプレゼン★

〈アメリカンアニマルズのあらすじ〉
------------------------------------------------------
舞台は2004年、アメリカ・ケンタッキー州の大学図書館で、とある窃盗事件が起こる。
標的は図書館に貯蔵された時価1200万ドル=日本円にしておよそ12億円を超える、ジョン・ジェームズ・オーデュボンが鳥を描いた画集、「アメリカの鳥類」。
その犯人は、なんと普通の大学生4人組だった。
何一つ不自由のない中流階級出身の彼らは、なぜ犯罪に手を染めたのか?何が彼らを突き動かしたのか?
普通の大学生が起こした、普通じゃない強盗事件。その結末は!?
------------------------------------------------------

あらすじですでに面白そうでしょ?

面白いんです!!!


聴き逃してしまった方は
是非radikoのタイムフリーで
聴いて下さい♡
↓↓↓


今回の対戦相手は
ナオ・デストラーデさん
お侍ちゃん


本当に見所がたくさんある映画なんですが
それぞれ注目したポイントが違いました!!!


まず、この映画
ただの強盗映画じゃないんです!!!

なんと!!!
実際に起こった事件
実話なんです!!!

で、私が衝撃を受けたのは
事件を起こした
犯人が出演している事

本編は実話をもとに再現ドラマのように進んでいくのですが、場面場面で犯行を行った4人のインタビューが差し込まれるという構造になっています。
ドキュメンタリーと再現ドラマが交互に進んでいくの!!!

注目して頂きたいホームランポイントは
4人の証言に食い違いがある
という事です。
この食い違いが
すごくリアルに再現されています!!!

例えば、
メンバーの1人が本の存在を打ち明けるシーンで、1人は「飲み屋で聞いた」
もう一方は「車の中で聞いた」と。

さらに売人に会うシーンでは
売人は「青かパープルのマフラーの男」
一方は「50代の白髪で立派な身なりの男」
など
それぞれの言い分が再現されています!!!

そしてこの食い違いの積み重ねが
最終的に犯行にどんな影響を及ぼすのか…

是非劇場でご覧下さい!!!




ナオさん、お侍ちゃんのプレゼン
とっても面白かったので是非聴いて下さい♡

私は3回観たんですけど
見る度に見え方、考えが変わるほど
見所がある作品でした!!!

そして今回は久しぶりに
勝利しましたー!!!!!!!
ホームラン!!!!!!!

本当いつぶりですか?ってくらい
負け続けていたので嬉しい😭

今回もたくさん勉強させて頂いたので
連続ホームランになるように
次回も頑張ります!!!




ナオさんとお侍ちゃんと
いっぱい写真を撮って頂いたんだけど
どの写真使ったらいいかわかんないから
全部載せる!!!