自分への誕生日プレゼントに
ずっとやろうと決めていた
アートメイクをやってきました!!!
(誕生日から2ヶ月経っちゃったけど笑)

アートメイクとは…
針を使って皮膚に色素をいれて
綺麗なメイクを24時間キープ出来る!!!
という医療施術です☆

でも一生というわけではなく
お肌のターンオーバーで薄くなっていき
約2〜3年で消えちゃうの!!!


アートメイクをしたのは

眉毛はしっかりある方ですが
元々の左右のバランスが全然違うの。

眉毛サロンに行った事もあって
自分の骨格に合った眉毛の手入れや
眉毛の描き方を教えてもらったんだけど

やっぱり眉毛難しい!!!
(女性のみんなにはすごく伝わると思う笑)


それからいろいろ調べて勉強して
アートメイクをする事にしました!!!

ただ…金額が高い!!!
(金額も様々で安いところもあるけど
やっぱりちょっと怖いよね、)

3年くらい保てるとして
日割り計算して…
一日あたり約100円!!!
安いか高いかは個人の価値観だけど
毎日眉毛に悩まされずに
綺麗に保てるなら!!!
でもこれは自分へのご褒美だと思って
誕生日プレゼントにしました♡笑


でも思い通りにいかなかったらどうしよう!!!
なんせ皮膚に色素をいれるから
修正が出来ないんです!!!

勇気を振り絞って行った結果…

やってよかったです!!!!!!!


簡単にレポートすると

①カルテ
(注意事項やアレルギーなどのチェックを行います)
②先生の診察
(再度注意事項の確認や肌のコンディションなどの
最終確認)
③デザイン
眉のデザインを決めていくんですが
理想の形にする為にミリ単位で
ベースを描いてくれました☆
私の骨格や筋肉の動きも見て
自分の顔に一番合った形をデザイン!!!
寝た状態と起き上がった状態を見比べて
若く見える、小顔に見せたいとか
何でも相談にのってくれて
デザインを考えてくれます♡
(最終的に優しいイメージになるように
平行眉にしました♡)
色も選べて、私は髪色に合わせて
明るい色と一つ暗い色をミックス♬
これが約1時間!!!
(失敗出来ないと思うと慎重になっちゃって笑
でもここが大事だからと看護師さんも
丁寧に作ってくれるからすごく安心しました♡)
④施術
眉にクリームタイプの麻酔をします!!!
(私は麻酔が効きにくいから
少し長めにやってもらったよ!!!)
麻酔が効いたら施術start!!!
緊張して身体に力が入っちゃったけど
毛を抜くくらいのチクっとする程度の痛み。
でも一本一本毛を描くように
皮膚に傷をつけていくから
「切られてるー!!!」って感覚はあります笑
眉辺りがじんわり熱くなるような感じが
少しずつありますが、
施術自体は
約15分〜20分
終わっちゃいました!!!
(※痛みには個人差があるからあくまで参考までに!!!)


それで今の状態がこちら!!!
形綺麗!!!
だけど濃い!!!

そうなんです。
施術して2〜3日は色が濃くて
ここから徐々に色が定着していくみたい!!!

約2ヶ月後にもう一度施術をして
再度眉の形を整えて、
足りない毛を足していきます☆

傷をつけて色を入れてるから所謂傷口なので
眉メイクも1週間は禁止です!!!

今でもだいぶ綺麗に仕上がってるけど
ここから定着したらどうなるのか
すっごく楽しみ♡♡♡

また写真載せます♡

アートメイクをした事を言おうか迷ったけど
今は技術もどんどん進化していて
やりたいと思ってる人も多いかと思って!!!
でもやる時は自分で納得いくまで
しっかり調べるのがオススメです☆


参考までに♡



※追記※
アートメイクは皮膚に
傷を付けて色を入れていくから、
私はお母さんにちゃんと説明をしました!
2〜3年で消えるんだけど
身体に多少なりとも傷つけるし
心配されると思って。
美容医療は進化してるけど
不安に思う人も多いと思うから
納得して出来るように
ちゃんと調べてね!!!




NIPPON47都道府県全国ツアー
ALL STAR
1月25日 奈良
2月2日  宮崎
2月14日 静岡

チケット発売中!!!
↓詳しくは↓

地元の皆さん!!!
ALL STARチームの皆さん!!!
お待ちしてます!!!!!!!

goods!!!

schedule!!!

follow me!!!