こんばんわニコニコキラキラ

先日、TBSラジオ
伊集院光とらじおと
伊集院光とらじおとぷれぜんとのコーナーに出演させて頂きましたキラキラ
今回は水族館対決音符


東京スカイツリータウンにあります、
すみだ水族館をご紹介させて頂きましたうお座キラキラ
{87719754-D18A-46B0-933A-B33A180AB734}
ラジオで話しきれなかった事、たくさん書いちゃいます笑


水族館って魚臭いイメージがありますよね?
(それもまた水族館のいいところなんだけどね♡)
すみだ水族館うお座
入り口の扉が開くと、フワッといい香りと水の中に吸い込まれるような照明が広がっていて・・・
一歩足を踏み入れれば一気に別世界キラキラ

すみだ水族館では季節やブースのイメージごとにアロマが使われ、目からだけでなく香りからも癒される空間になっているんですハート


{DE7B1DC9-C524-456A-BDB2-BD2ADCA19A51}

{0ECAB992-DCAB-4B50-96D2-C1F31EB81855}
(この写真は水槽内に二酸化炭素を入れてるんですって!光と水草で光合成をさせて酸素を生み出し、魚さん達が暮らしています音符



さて!!
水族館の主役といえば、何を思い浮かべますか??

主役といえばイルカやセイウチなど大きな子になりがちですが・・・

すみだ水族館の主役は
すみだペンギン48
48羽のペンギンがアイドルなんですハート
{565B538A-7817-4DE0-97E2-F3F95631C4DA}

{F901679B-4304-4A1C-AF01-37DC8697B8A1}

日本最大級のペンギン水槽があって、上からも下からもすごく近い距離で表情やしぐさを見る事が出来るんですキラキラ
しかも音符
ヨチヨチ歩くペンギンちゃんと一緒に館内をお散歩出来るんですよラブラブ
{E9041FA5-55DE-49E2-A2FF-7BAD2585D293}


そして音符
1日4回ペンギン水槽にてプロジェクションマッピングのショーがあるんですピンクハート
動画を少しだけキラキラ






美し過ぎて言葉を失いました。
ペンギンちゃんは光を追いかけて泳ぐ習性があるらしく、美しいだけでなく運動不足解消にもなっているんですってキラキラ
泳ぐ姿もとても美しかったですキラキラ



で・す・が!!!
すみだペンギン48。
人間のアイドル同様、かわいいだけじゃないんです!!!

ペンギンはつがいになって生活し、とても絆が深いんですってピンクハート
ラブラブなペンギンカップルちゃんがたくさんいてほっこりするなか・・・
なんと!!
腐女子にはたまらない男の子同士のカップル!!
昼ドラが大好きな奥様にはたまらない三角関係!!
水族館のスタッフさんから聞いたお話だと、カップルの男の子が浮気したんですって。彼女は怒って浮気相手と喧嘩勃発!男の子も逆ギレして浮気相手の肩をもつ!彼女が喧嘩に負けてお別れをする結果に・・・

人間もビックリの恋愛模様がすみだ水族館でみれるんです!!!

ちなみに・・・
本も出てるんですびっくりキラキラ

すみだ水族館公認フォトストーリー
{9681A8ED-21D7-4BB6-8A16-524B776A896F}

水族館の売店でも売っています音符
予習してから行っても、買って水族館でペンギンちゃんを見ながら読むのもいいかもうずまき

というのも。
すみだ水族館はブースごとに椅子がたくさんあって、ゆっくり座って観賞する事が出来るんですうお座キラキラ
水族館内にカフェがあって、お酒も飲めるんだよ白ワインハート
{3149E980-270C-49F9-A386-03E46A42CFD3}
(これは期間限定の金魚ソーダ♡かわいいドリンクや軽食もあって全種類制覇したいです♡笑)

水族館って、家族、カップルのデートのイメージが凄く強くて。
行きたくてもハードルが高くていけない場所だと思っていたんだけど・・・
女の子同士やお一人様がたくさんいらっしゃってお願い音符
本を読んだりお勉強されてる方も多いんですってキラキラ
それもそのはず!!!
すみだ水族館の年間パスポートは通常の入場料の約2倍の金額で、超お得なんです!!!
夜21時まで営業しているからお仕事帰りの方も多いんだそうです流れ星
私も年間パスポート作ろうかと思ってます照れハート



さて、少しお話しがズレましたが・・・
大人気のすみだペンギン48、
先日で終わっちゃったんです>_<




実は・・・

赤ちゃんが生まれて
すみだペンギン49になりました!!!
赤ちゃんの一般公開がスタートして、手のひらサイズのふわふわの赤ちゃんに会えるんですピンクハート
忘れがちだけど、ペンギンちゃんは鳥類ヒヨコ
赤ちゃんの時は通常の鳥のようなふわふわの羽なんですってキラキラ
水に対応出来る羽に生え変わって、一人前になるそうなんですピンクハート
ふわふわの羽の赤ちゃんに会えるのは今だけ!!!!!!!

でもね・・・49羽ですよ!
つがいになったら1羽余る計算に。
また新たな恋愛模様がみれる予感がします笑



ホームランポイントはこれだけじゃありません!!!

幸せを呼ぶ縁起のいい魚といわれる金魚が1000匹舞う、お江戸の金魚ワンダーランドが期間限定で展示ブースにて開催されています金魚

金魚は金が余る「金余」と発音が似ている事から金運UPの魚とも言われ、英語では「gold fish」とも言われていますコインたち

葛飾北斎さんの絵とのコラボレーションや夏祭りをイメージした装飾。
息を飲む美しさでした。
そしてこのブースのアロマは甘い香りが・・・
なんと!夏祭りをイメージしたリンゴ飴のアロマが使われているんです!!!
美しいだけでなく、どこか懐かしさを感じる、元気になれる素敵な世界でしたキラキラ
{3FBF81CE-D4DE-45EC-874C-82CB5B109CB7}

{4687AE91-4CD8-4653-8661-C635E15D8F5F}

{DBE2D592-058B-49A4-9CF4-04763E80F398}

{A702DAD2-CA14-4229-8552-17BEBEB9AE25}

{BDEDEA5F-ED74-4334-813F-8214A7181228}

{0D12C002-E60F-44BE-B1BE-E3BB113C0A9E}

{7D2B5355-7F7E-45FA-ACE8-B217B9497383}

私のお気に入りの金魚さんは・・・
{DCD820D0-FAC6-4DE2-9B42-7B8EFFA4C7FD}
ジャンボオランダ金魚
凄い大きな金魚さんでちょっと強面に見えますが・・・
{9B778871-B82C-455D-BB57-A447D2CB9AC4}
正面からみると・・・
ブサカワ〜ハート
ホームラーーーン野球
連れて帰りたくなるくらい愛らしい金魚ちゃんでしたハート


ここで突然ですが問題です。

金魚はどんな魚が突然変異して生まれた魚でしょうか??




答えはすみだ水族館で!!!

まだまだ書ききれないくらい魅力がたっぷり!!!
癒されるだけてなく、生き物を身近に感じ、学ぶ事が出来るすみだ水族館に是非是非行ってみて下さいキラキラ
私もまた絶対行きます!!!


TBSラジオ伊集院光とらじおとのプレゼンコーナーの企画で水族館に行かせて頂いてなかったら、あと何年もこんなに素敵な癒しの空間を知らずに生きてたと思う・・・笑

素敵な機会を下さった伊集院さん、らじおとスタッフの皆様。そしてリスナーの皆様に感謝です>_<

自分の世界が広がっていくのが楽しくてしょうがないハート
もっといろんな事を感じて、見て、触れて。
今を楽しむ為に努力しなきゃ!!!!!!!


なみち

 
⚾︎オフィシャルサイト
http://namichi-hr.com 
⚾︎Twitter
@namichi1120 

 
⚾︎Reel Love
2012.11.20
MUSIC VIDEO→YouTube 
iTunes→Download 
Amazon→Download 
⚾︎久遠の火群ーKUON NO HOMURA-
2014.4.30
歌詞→うたまっぷ 
歌詞→歌詞タイム 
iTunes→Download 
Amazon→Download 
⚾︎月波数↑~Luna Hertz~
2014.5.31
歌詞→うたまっぷ 
歌詞→歌詞タイム 
iTunes→Download 
Amazon→Download 
⚾︎遠い星の詩
2014.6.30
歌詞→うたまっぷ 
歌詞→歌詞タイム 
iTunes→Download 
Amazon→Download 
⚾︎橙色の風~オレンジオーラ~
2014.12.12
歌詞→うたまっぷ 
歌詞→歌詞タイム 
iTunes→Download 
Amazon→Download 
⚾︎三次元のキミへ
2015.1.11
歌詞→うたまっぷ 
歌詞→歌詞タイム 
iTunes→Download 
Amazon→Download 
⚾︎REAL TUTORIAL~四次元への道~
2015.2.22
歌詞→うたまっぷ 
歌詞→歌詞タイム 
iTunes→Download 
Amazon→Download 
⚾︎DIMENSION JUNCTION
2015.3.3
歌詞→うたまっぷ 
歌詞→歌詞タイム 
iTunes→Download 
Amazon→Download 
⚾︎ASCENSION
by HR731 PROJECT
2015.4.4
iTunes→Download 
Amazon→Download
⚾︎ENCOUNTER
2015.8.22
iTunes→Download
Amazon→Download
ーーーー♡CD♡ーーーー
⚾︎Reel Love
(debut single)
2012.12.1
Amazon 
Surprise SHOP 
⚾︎73
(maxi single)
2014.7.7
Amazon 
Surprise SHOP 
⚾︎39
(maxi single)
2015.3.9
Amazon 
Surprise SHOP 
⚾︎9999《Counter Stop》
(maxi single)
2015.9.9

 
ーーーー♡レギュラー番組♡ーーーー
⚾︎パチンコパチスロエンタメ情報番組 パチFUN!
パチFUN!サイト 
(サイトにて番組動画を無料でご覧頂けます)
テレビ埼玉  (水)24:30~25:30
千葉テレビ  (水)24:30~25:00
テレビ神奈川 (月)25:00~25:30
サンテレビ  (土)24:30~25:00
テレビ愛知  (水)25:35~26:05
群馬テレビ  (月)23:30~24:00
栃木テレビ  (水)24:00~24:30
長野放送 (水)25:40~26:10
⚾︎グランド魂
MONDO TV (日)22:30~23:00
ーーーー♡LIVE♡ーーーー
⚾︎一球入魂ホームランライブ
2016.5.22
in新宿LOFT
ーーーー♡RADIO♡ーーーー
⚾︎伊集院光とらじおと
レポーター出演
TBSラジオ月曜~木曜
8:30~11:00

【7月8日】
⚪︎パチンコホール来店
埼玉県熊谷市肥塚1200-4
13:30〜19:30滞在予定
【7月9日】
⚪︎テレビ愛知パチFUN!公開収録
・10:30〜BEAM刈谷店様
(愛知県刈谷市小垣江町亥新田3-1)
(愛知県名古屋市中川区昭和橋通9-58)
・14:50〜DEL弥富店様
(愛知県弥富市竹田2-110)
・17:15〜EUROSTAR様
(岐阜県羽島市小熊町島5-10)
(愛知県稲沢市西町3丁目15番65号)

※収録や来店は交通状況等により時間が前後する場合がございますので、予めご了承下さい。
 
⚾︎グッズ
ホームランなみちオリジナルグッズ新作続々登場!!!
グッズをGETして73活しよう!!!
Surprise SHOP 
⚾︎待ち受け画像
オフィシャルサイトにて待ち受け画像プレゼント中!!!

ー⚾︎ー⚾︎ー⚾︎ー⚾︎ー⚾︎ー⚾︎ー⚾︎ー
最後までご覧下さり、ありがとうございます!!
キミの笑顔を予告\ホームラン/
皆様にたくさんの幸運が訪れますように♡