3月28日(水)

 

朝一からね、喧嘩・・・というか気まずい感じなのをやってしまったよ

 

昨日寝るの遅めだったのに、すんごい早くに起こされて

「かまって!!!!!」って言うもんだから

(しかも最近このパターン多いのよね)

可愛いんだけど

ちょっと普通じゃない甘え方で

しかも眠いし

睡眠時間が削られるのを何より苦手とする方なので

とうとう怒ってしまった

 

それがものすごくこたえた様で

出勤ギリギリまで話し合いをして

朝ごはんの時間もほぼなく

食欲も出ないらしく

パンをちょこっとかじって出勤

 

その時は特に気にならなかったんだけど昼に帰って来た時も様子がおかしいし

普段ほど食べないし

本当は一緒に友人セドリック宅に夕飯食べに行く予定だったんだけど

「頭冷やすから、別行動にしよう」って言うし

 

あー しまった・・・ かなぁ?

 

いや・・・でも、困ることはしっかり言わないとだしなー

 

悶々とする午後

 

悶々としつつも今日の予定はこなさねば

 

先日から気になる歯

 

再度お金を払ってお医者さんに行くのは馬鹿らしすぎるので

彼が見つけてくれた、無料のお医者さんのアソシエーション(そんなのあるんだよ!びっくり!)に行ってみる

 

2時ー5時までのみ空いていて予約は取らないので早い者勝ちで診てもらえる感じ

 

ほぼ、移民で来てまだ社会保障に入れていない人が中心の様子(多分)

 

アフリカ・アラブ系ばっかり

 

なので

 

早く来た人からってことになってるけど、みんな受付カウンターに群がるw

 

ちょっと笑えるw

 

アフリカの何処かの国に来た様な気分になりますキョロキョロ

 

そこに一人混ざるアジア系の私w

 

 

{3DCD1ECF-EF55-4DA4-8581-86D27EF4CAB5}

 

 

 

 

 

受付してもらうのに1時間ほど

 

そこからさらに1時間ほど待ってお医者さんに呼ばれ

 

「治療してもらった歯が治療前より痛い。詰め物が薄いんじゃないかと思う」と説明

 

しかしお医者さん(おじいちゃん)

 

「いやーーー多分隣の銀歯が冷たさを通して痛いんじゃないかな。いい仕事してあるよ。大丈夫!」

 

って言うので、「でも!!!」って食い下がったら

 

「沁みる様ならアイスとか冷たいものは避ける様にね。はいおしまい。大丈夫だから。じゃあね」

って返されましたよ!!!!!!

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

うそーーーーーーーん!!!!!

 

2時間待ったのに!

 

って思うけど、まあ他に大勢全く社会保障がない人がいるはずだからね

仕方ないと思うことにして

 

実際視覚過敏もある歯だし

 

もしかしたら歯の掃除の方でそっちが敏感になったのかもと思うことにする

 

それにしてもがっかりーーー

でも、おじいちゃん的には「いい仕事」してあるって言う歯だからいいってことにする

 

面白い体験もできたし

 

なんだか手作り感のある「健康のしおり」的なのも貰えたしね!

 

 

{412ADE4A-CF04-425F-8BC5-7290023A65CF}

 

 

 

 

 

 

そのあとは友人セドリック宅に夕飯食べに行きましたが

彼の代わりに一緒に来るはずの友人が現れず

急な人数変更が嫌いなセドリックに怒られ

ちょっと落ち込む夕方

彼の方は友人サイードとポアチエ大学主催のボードゲームの集まりに行ってたみたいだけど

ややこしかったとのことで夕食後カフェに移動した私たちと合流

したものの

私の方が機嫌が治らずいまひとつ

 

むーーーーーん・・・・

 

毎回思うけど、恋愛って回を重ねるごとに上手くはなるけど

それでもやっぱり全部が完全にスムーズになったりはしないよね

でもそれがいいところでもあるよね

 

本気で関係が壊れる様なレベルまでは行かない様気をつけつつ

 

恋愛の醍醐味を味わいたいと思います