3月22日(木)

 

今日は午前中が忙しい日でね

 

朝彼が仕事に出るのとほぼ一緒に家を出て、健康保険事務所CMUに追加保険のためのミーティングの日を決めに行く

ついでに、私たち二人の収入状況から、家賃の内190ユーロを政府が負担してくれるはずなのでその書類の確認

 

そのあと、彼氏が見つけてくれた、ポアティエの大学の理学療法士及びマッサージセラピストを目指す学生主催のマッサージ体験できる企画を覗きに行く

 

感想はー

 

うーーーーーん

 

微妙

 

学生さんで、顧客にも結びつかないし、こんなもんだろう

 

それにしても、こっちの理学療法士はマッサージジェルでマッサージするみたいね

スポーツマッサージは服の上からするのが普通だと思ってたのでちょっとびっくりした

 

というわけで用事自体はどーってことない内容なんだけど、結構離れてる場所で自転車で行ったのでいい運動になってよかった☆

 

さて、アクティブな朝の後は、彼が今働いている建設会社の社長(って言っても一人社長なので、彼曰く「仕事仲間って感じ」)を連れてくるからお昼ご飯作ってとのこと

 

ちなみにしゃちょーさんすごい日本びいきだから和食で とのこと

 

で、

 

{F9DB195C-3C93-4815-8C62-E0EE91F1F971}


カツ丼!つくったよ

 

今回のはすごくいい出来で満足

 

30歳の社長さんはメガネで真面目そうな雰囲気の青年で

25年間柔道を続けているとのこと

得意技は巴投げと肩車とのこと

大技だなぁww

 

彼のいう通り楽ーーーーな雰囲気のひとで

洗い物とかも手伝ってくれてなんだかほっこり

 

いい会社見つけてよかったねぇー

 

そんな感じで今日のハイライトはランチでした

 

午後はフランス語の授業からの勉強タイムでつつがなくすぎました

 

夜はルームメイトの友達が集まって、パスタと彼の作ったチリコンカルネの晩餐

 

{4EF874F0-AEAC-4BB4-BD1B-47C770BD85D8}

こういうわいわいした生活って大人になったらできないもんかと思ってたけど

できるもんだねぇウインク