3月21日(水)

 

今日もがっつり引きこもりw

天気はいいんだけどね、すんごい寒いの

家から眺めるお外が最高照れ

 

日記書いて、勉強して、お昼ご飯にタイグリーンカレー作って、

 

最近彼の仕事現場がお家の近くなのでお昼が一緒できて嬉しいのだ照れ

 

午後もー

今日はフランソワが用事で語学交流は無しなので、お家で自習

 

夕方からはちょっとアクティブに☆

 

街の学生センター的なところで語学交換のイベント

 

イタリア生まれの中国系でフランス語と英語と日本語を話せる高校生女子と日本語で会話

彼氏もちょっと頑張って日本語で質問をしたりしてみてました♪

 

そのあとは、リンディーホップっていうジャンルのダンスのワークショップを受けに家の近くのバーに

 

リンディーホップって私初めて聞いたんだけど、古いアメリカのジャズっぽい音楽に合わせて踊るスイングダンスの一種で

なんかご機嫌な感じで楽しいの!

 

今日やったのは二人で横に並んでの基本ステップ

多分難しいテクニックとかもあるんだろうけど、今日やったのは簡単なステップばっかりでなんとなく踊れる気分になるところがいい

 

写真撮らなかったのが反省点ー

 

ちなみに彼氏は・・・

 

うちの彼ほんと〜にリズム感ないのよね 苦笑

 

頭ではわかっても、体まで伝わるのに時間がかかるらしく

 

とにかく無理w

 

ぎりぎり頭と足でリズムが取れるレベルだから、先は長い

 

右・左・右・休み・左とかなるともう無理

 

でも、諦めずにダンスのワークショップ系のイベントには積極的に参加するあたりがえらいよねグッド!

 

ちなみに、買ったばっかりのトルティネットで出かけたんだけど、途中で、しっかり閉まってなかったらしきネジが取れてねあせる

ムッチャ残念ー ネジ買いに行かないと〜

 

そんなこんなで夕飯を作る時間なくて、知り合いのお店でケバブ食べました

 

そんな日もありよねー

たまにのファーストフードって意外と楽しい

 

あとは、明日必要な書類系を集める作業なんかをちょっとして今日は終了

 

最近バタバタしてるからなー

 

本当は日本旅行の予定なんかをじっくり練りたいんだけどー

 

明日こそ!